FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

E36 「ふる~いBMW3シリーズ(カローラクラス)を所有した結果」

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

納車されたので、六甲にドライブに出かける…

BMWのオーナー様には怒られるかも知れないけど、つくずく思ったことがありました。

走るための車なんだな~

コーナーも安定して曲がるし、ロールを感じさせない適度な硬さの足回りに大満足です。

満足しつつ…いざ、我が家の車庫へ~
車庫前の車道が狭いので駐車するのに苦労する^^;

pitちゃんの時に十分道の狭さは理解していたので5ナンバーサイズの車しか買えない事は理解していました。

何とか駐車して、E36に見とれていると重大な事態に気がついた…

「このE36…3ナンバー…」

320i=5ナンバー(税金安い)理論が頭の中で音を立てて崩れていきました…

次の日…ちょっぴりナンバーに違和感のある愛車のボンネットに猫が寝ていました。
pit時代から私の車の上で寝ている猫です。

以前より広くなった寝床の心地はどうなんだろ?
傷は付けないでね^^;

スポンサーサイト



Category :

さよならpitちゃん

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

我が家の愛車mira pitちゃんの車検が訪れるため、葛藤してました。
無償で譲り受けた車両ですが10年落ちでした。
内装も前オーナー様の扱いが良かったのでしょう!綺麗な車両です
走行距離も50000K国産車の寿命を考えると、まだまだ働きそうな感じです。

しかしながら…
年式相応に各所にガタがきていて、修理費がかなり掛かりそうなので手放す決意をしました。
@数時間で次の車が納車されますが、虚しい気持ちです。

エンジンが掛からなくなったり、パンクしたり、異音が発生したりと、ずいぶん苦しみましたが…その都度修復する度に愛着が沸きました。
車としてせめて10万キロ乗ってやりたかったけどゴメン!

せめてもの餞に洗車してお別れする事しか出来そうにありません。

今までありがとう!pitちゃん。

next >>> E36物語へ続くかも知れない^^;

次回予告!
E36 「ふる~いBMW3シリーズ(カローラクラス)を所有した結果」
に続く!

Category :

お金を稼ぐという事。

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

久しぶりの日記です。

相変わらず、BBQは生活の一部として堪能してますが…

今日はお金を稼ぐ価値感についての話。

そもそも普通のサラリーマンは、やった結果としての報酬=給与なんですよね。

IT系サラリーマンも職種により、上記の式が当てはまりますが、その業務に対する責任感の無さが、今日の日記の題材になります。

とあるオンラインショップ運営を任されている立場の人間が、商材へのリンクを切らしたまま帰宅>週明けまで管理しない状況が発生しました。

ロイヤリティーでの事業部運営・業務管理を行う管理者としては絶対に許されない事態です。

たまたま私が事態に気付き徹夜作業で何とかなる状況でしたので信用問題まではなりませんでしたが…
当の管理者は、サイト運営商社のサイト管理技術者であり、状況を知った上での帰宅及び、事業部員に報告がありませんでしたので大問題です。

その商社の事業部の顧問兼・外注である私が、気付いた時点で当事者に連絡(遊び中)>私も作業を行いました。

残業代が出る当事者が、やるべき業務ですが、私の契約上はサービス外での業務でした。

請求書を出しても良いとのオーナーさんの意見もありましたが、私は人を育てる事とは違うと思います。

当事者及び、事業部長の業務に対する甘さがこの事態を引き起こしたと思いますし、その業務の重要性の認識の無さが原因と思います。

ロイヤリティー=管理の重大性

この式が理解出来ないのであれば、どの業種のサラリーマンも人並みになれないのでは?

まずは、来月以降の私が行う契約外作業は事業部に直接請求するといった名目でオーナーに許可を頂きました。
お金の流れを彼等が知っている中で明確にする事により、責任の重さを少しでも理解して欲しいと思うからです。

「貴方は日給計算した場合の、責任ある作業が出来ていますか?」

結果が常に数ヵ月~1年後にあっても私は言い切れます!
「今以上の結果(数字)は出せて当たり前です!その後の展開について考えて行きましょう」と…