FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

時効

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

BANDしてた頃の想い出にふける…
恥ずかしながらも私はV系インディーズバンド*****のVoでした。
今となってはググっても殆ど引っかからないのが良い
過去の汚点とは思わないし誇りにすら感じています。
ググっても殆ど引っかからないのが良いとは、過去の自分に綺麗な決別が出来からだと思う。

あの時・あの場所で、あの居場所が無かったら、今の自分が考えられ無いと思う。出会った全ての方々の幸を願います。

歌詞・曲を今でもぼんやりと思い付く事はあっても、出すことは無い。
心に刻み、目に見える形で反映する事が私の生きがい。
それを仕事とする事が、私の誇り。

当時のメンバーが元気で居てくれるのが一番の幸い

先日、日本橋でBaが一人で歩いてるのを見ました
人違いかも知れないけど、顔・服装から察するに本人と思う。
車に乗っていたので声はかけれませんでしたが…
メンバーの中で一番プロに近いのかな?

今の私には何も出来ないけど、彼の夢が叶えば良いなと思います。

歩む道は違ってしまったけど、いつか皆で会えたら…
「私はここに居るから」

スポンサーサイト



E36

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

■ボディメンテ
GSにて、手洗い洗車・ポリマー加工・内装清掃・フロント油膜取り(コーティング込み)
購入後に、何度か洗車&WAXを行ってきましたが、前オーナー様までの長年の水垢・油膜を取らないと、どうしようもない事に気付き任せてみました
計 7000円

※ある程度は綺麗になったものの、塗装面への配慮から限界を感じ、少なからずとも挫折する事に…
いや年式の割りに…十分綺麗なんだけどね…

■某ショッピングモールにて赤のE364drと出会う。
赤E36オーナーさんもこちらに気が付き、さりげなく視線を車体に向ける。
気になる赤E36は、ウインカー一体式のHID+イカリング仕様でした。
う~ん。かっこいい!
エアロ装着無しの下回り同色塗装仕様!オーナーさんのコンセプトイメージが透明感のある車のような感じがしました。

写真撮っとけば良かった orz

■E36と初めてのアウトドア
思い付きでの出発の為、食材は昨夜の残り物…カレー
場所は行きつけの青野ダム
タープ・テント・ベキューコンロは、今回は持ち込み無し

トランクに多少の余裕を持ち積み込みは出来ました。
フルセットは、トランクだけじゃキツソウデス。
ワンボックスだらけの駐車場に似合わないクーペ…
それでも良いんです!
次回こそフル装備で出かけたいな~


Category :

E36

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

E36に乗ろうと思ってる奇特な方及び、自分メモ

■購入編

4dr 320i 5ナンバーサイズ
2dr 全般 排気量関係無く?ボディサイズが4drより数センチ大きいので3ナンバーサイズ

購入店もしくは、近所にBMW専門店が面倒を見てくれるか状況であるかをチェック

頻繁にフルアクセル(キックダウン)しなければ、燃費も国産街乗り5ナンバーと変わらないと思う。(車体の状況により)

ガソリンはハイオク(ハイオクを入れろとのアドバイスがあったため)

BMW特有らしき内装の縮み(ドア部・天井部の布生地内装のたるみ)があると思うので、購入の際の必要チェックポイント!

機関部…購入したい車体が見つかった場合には、事前にショップ側に連絡しておき、暖気完了後に現車確認に向かう。
暖気完了状態でエンジンルーム内・車体下等の油滲み等のチェック

フルエアロ車で気に入っても、機関系・内装を最優先で購入対象にした方が、後々安上がり。


よってdigi-na号は便利さ故の4dr320i希望のところ、2dr320i(クーペ)購入となりました。
車体を任せられるshopは購入後に何とか見つけました。


■購入後のメンテ・DIY

車体購入時に既に3DINオーディオを組んでいましたのでセンターパネルに後付け3dinカバーが装着されていました。
しかし、無理な取り外しを行ったせいか…ひび割れ多数!
カバーを取り外し、グルーガンで内側からの補強・表面にカーボンタイプのシールでごまかしました。
●費用1500円

IPOD装着
FMで音声を飛ばすタイプを装着(USB端子付き)
電波干渉が酷く、使い物にならない…
よって、pit時代に電気屋で購入したFMに飛ばすアイテムで対処
ノイズが少なく、実用レベルでした。
FMに飛ばす方式だと、シビアに物を選択する必要有
今回購入の品は、ただのUSB接続端子(充電)として使います。
●3500円

ヘッドライトの暗さ改善及びイカリング
年式相応に、ヘッドライトがかなり暗いので困りました。
関連書物を見たところ、レンズ部のガラス清掃で少しは改善できる模様。
しかしながら、純正シール部(防水処理)を剥離する必要があるとの事です。
事前に上記の事は解っていましたが、イカリングを格安で手に入れることが出来たので装着兼・清掃を行いました。
ライト本体は4本のネジでウインカー毎止まっています
ラチェットでの取り外し作業になりますが、取り付けネジが深い位置にある為に、ラチェットソケットの延長が必要になります。
およそ、15cmほどの延長ソケットを100円ショップで購入
イカリングは約4000円で入手
シール部(防水処理)を再度行うため、ホームセンターにてシリコンタイプのシール及び、ガンの購入。およそ500円
●計 4600円


今回の結果
ルックス度 ○
光量(ガラス内側清掃)○従来よりも遥かに良い!※しかしフォグを点灯させたほうが街乗りでも安心は出来る

このような結果となりました。

ここ数年、車に興味を持たなかったのですが、自分で触りだすと一気に愛着が沸くものですね。
FC3Sを自分でタービン交換していた頃の気持ちになりました。

見栄を張って高級車を追い求めていた過去の自分に苦笑しながらも、
今のE36を大事にしつつ、経営・収入に見合った車に乗り続けて行きたいなと、久しぶりに感じました。

Category :