FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

暮れますね…

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

@数時間です…

多分、ココを見るなり書くなりしながら新年を迎えると思います。

暮れなのに…またやってくれました…
曙!!!!!!!!!!!!
もうね…YAMEROOoooooooooooooooo!

スポンサーサイト



来年の足音…

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

まずは、気になってたネタから…

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=137801&media_id=19
「北斗の拳 ONLINE」

妄想して見る…
世紀末ですよ!
今までのオンラインゲームだと♂or♀での育成キャラ選択出来ると思いますが…設定的に♀生き残れませんよね?
もち、自分がケンシロウになれるわけも無い!
と言うことは…雑魚です!そう!アベシ…とか言っちゃう奴です。

略奪・虐殺当たり前!ゲームマスターでも判断しがたいゲームシステムでしょう。まして、アレゲな運営会社です。

【リアル犯罪まで発展しなければ良いのですが…】

徒党を組んで、ヤンチャしては、ケンシロウに追われる毎日を体感できるゲームに違いない!


まぁ、その前に女神転生onlineがあるのですが…
ずいぶん前に応募したベータテスターが今更当たりました。
折角だから会員登録までしたけど…やる気なし!時間無いし…何よりメンドイ!以上!


そんな事を考えていると…来年の足音が近づいてくる訳で…

抱負とか考える時期だね。

月々の数字を明確に捉えて、叩き出す!100000単位の誤差が理想か…

人間的には、16年前に捥がれた半身に夢を見せられる人間になろうと思う。

@数時間しか今年は無いのだが、ここで皆に改めて挨拶をしたいと思います。

今更の出会いって感じもしました。
しかし、今・この時だから良かったとも自負してます。
皆様とは、何処の日かお会い出来れば良いなと…

出会いに感謝!
突撃してくださった事に感謝!

【料理で】調理スキルは0【グダグダ】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback



コストコにてタコ糸縛りのもも肉を発見した時に閃いた!

【正月はチャーシューをあてに飲んでやる!】

そう!BBQで何度か作って来たあのチャーシューだ!

いつものサイズより一回り大きなもも肉を購入し帰宅。
その日、私の意志とは無関係に奴によって冷凍保存された。

次の日「さぁ!やったんぞぉ~ゴルァ!」って気持ちでキッチンに立つ。
てか、何が何処にあるのか全く解らん;;
とりあえず、肉をボールに入れてみたり・鍋に入れてみたり…ハッ!何かが違う…
BBQの友「アウトドアクッキング」著者:太田の本を取り出し読む…

「OK紅茶で煮込むんだな!太田!それ位余裕だぜ!」
何とか収まる大きさの鍋に、凍ったに肉+水+紅茶のティーバックを入れ火にかける…

太田曰く、沸騰して20分ほど火にかけておくらしい

ここでの予習も私忘れません。

20分火にかけ終ったら、あら熱を取る…フムフム…
で、太田スペシャルタレに1時間漬け込み焼いて完成…
「楽勝じゃん!太田!って何回か作ったけど忘れてるねwww」

そんなこんなで、20分後火から下ろす→あら熱を取る。
「…あら熱って何だ?熱って言うだから、肉が触れる位冷ませと言う事か…」
恐る恐る触ると、全然触れる…てかヌルイ!
「あら熱とり完成!!」
タレを作り、肉を漬け込んでこの日は終了!

そして本日!最後の〆に、表面にヤキを入れる…
本来なら、炭火でやるべきところなのだ!
「う~ん…ここはマジで炭が望ましい!しかし…家だ…庭無しの家だ…家の中でヤルか!…ダメだ…死んでしまう…」

結局フライパンで焼く事に…

適度なコゲ具合と尋常じゃ無い煙に燻されながら完成!

【香りチャーシューby太田~】←言わずと知れた猫型ロボ声

さぁ薄切りにしましょう!そうしましょう!
端の方を食べましょう!ハイ、美味しいです!
真っ二つにしましょう!ハイ、生肉です!

え!生肉ってオイ!火通った形跡在りませんよ!
何故だ…何が悪かったんだ…

あ!あら熱か…奴か…奴だろうな…意味解らんかったし…




でもね、書きながら気がついたんです。

【最初の段階で肉が凍ってたもん!】


今ね、まな板の上に放置してます…得体の知れない怪しいブツを…

【飲み屋で】記憶喪失【グダグダ】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

皆様、おはよーございます!

酒臭いケンケンです。
私、この年になっても【昼帰り】を重ねてるわけで…

その原因は、10代からお世話になっているスナック「Q」←(仮称)だったり。
で、その行動とは…

PM9:00飲みに出る→AM3時頃(店を閉めるまで滞在)→お店のママさん他と1件目(たいがいホスト)→2件目(居酒屋)→オプションで喫茶店等

う~ん…何かがオカシイ…
いや、「Q」以外は私のお金出していないから良いんだけど…「Q」を出た後の記憶が無いのよ!2件目(居酒屋)で我に返るときも在るんだけどね。

そもそも何で通ってるのか…
今と違って私が16才の頃ってカラオケボックスとか無くて、歌う=スナックとかなんだよね。
当時から私は出来が悪い子だったので、その年にして就職し、同年代の子よりお金はあったんだよ。
そんな中…歌手になるのが夢だったから、「歌いたい」=「飲みに行く」が当たり前だった。

そんな10代丸出しの未成年をスナック「Q」さんは受け入れてくれたから、もう彼女とかよりも大事な場所なのである。
下手すりゃ私の彼女暦を語ってくれるかも知れないw

かれこれ18年程通っているのか…
工場で働いていた時・友人の事で熱くなった時・バンドで気取ってた時・肉体労働でグダグダの時・引き篭もった時…

常に5人以上の女の子が居るけど、唯一変わらないのが、ママさんと娘さん(2名)かな。上の子は同じ年で結婚引退しちゃったけど、下の子は現役でがんばってたりする。

私が水商売やってた頃とかも、閉店後に飲みに来てくれて嬉しかった。

そう、お金は互いに行き来したけど【友達】だった。

だから「Q」に行って誰が着いてくれても関係無かった。
【その場所】が大好きなのだ。

店の子に好かれても興味が無かったし、アフターを自ら誘う事など在り得ないのだ。

勘違いしてる子程、女の武器全快・時には同情作戦で近寄ってきたりして実に【不愉快】だったし、私の大好きな場所を壊す様な行為をするのだ。

概ね、そのタイプは数ヶ月で消えるわけですがW

そんなこんなで、飲み屋でグダグダ…
まだまだ昼帰りは続きそうだ…

【男なら黙って昼帰り!彼女に詫びるなんてクソくらえ!】

あ!午前様でも帰りにくい?おめーは一生帰るな!
以上!!

【メッセで】もうダメポ【グダグダ】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

あぁ、今書きながらこの日記消しちゃいそうだ。
なんだかね…


ふつーに日記とかで馬鹿な事書いてたいだけなんですけど…

バックグラウンドで来る【忘れた人】それに【纏わる人】のメールに付き合ってられません。
また、【忘れた人】【纏わる人】の件で【見届けたい人達】に「どういう事」って説明するのも何かがおかしい…

はっきり言っておきますが【纏わる人】さん、私は怒ってはいない!

しかしながら、勝手な解釈をした上で皆を引っ掻き回したり被害者ぽく振舞うのなら、それについては憤り感じます。


そもそも【忘れた人】の件は関与したくありませんし、ご自由にやって下さいと思っています。
また、【忘れた人】自身がそれを選択したんだから構う必要も無いでしょう。

以前にも書いたが、私は決して怖い人間じゃない(と思っている)し、人の夢を潰す位の権力も持ち合わせてはいない。
私を納得させろとか強要した覚えも無いし、納得しなくてもソッチの世界の人間じゃないから勝手に演れば良いのにとも思う。

私がここでマイミクさん達と仲良くしたいのは、演ってた過去云々より、縁があって出会い・職種は違うけど楽しくやっていきたいのだ。

それがバックグラウンドのやりとりで、混乱を招き皆に説明をしなければならないのなら、その全文を掲載する必要もあるのではとも考えている。