FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

【オトコ達におめでとう!】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

カッコイイ男にオメデトウ
カッコイイ音子にオメデトウ
カッコイイ漢にオメデトウ

TEAM三十路を迎えた「ゆうじ」オメデトウ!
もう12年か…年を取る度に友達付き合いの熱は冷めていくのかも知れないけれど、もうしばらく走ろうぜ!

カッコイイ台詞の「おっちゃん!」オメデトウ!やべ…怒んないでね;;
状況とか良くわかんないけど…一つだけ解る事がある!
きっと素敵な二人になるんでしょうね~
だってカッコイイ音子に良い女が付くのは必然でしょ?w


オメデトウって言えるのって良いね。

スポンサーサイト



【入手完了】Jボード【練習適当】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback



さぁ!あいつが到着しました!

【?】注文完了!【?】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=324529458&owner_id=4153086
で発注した【J板】の事です。※乗り方ビデオ付き

世間的には【Jボード】【ESSBOARD】なんて言われてたりします。

早々家の前で練習するが…う~む…素人には路面が悪すぎ!
適度な所はないかいなと、思いついたのが近所の川原(武庫リバー)のコンクリ舗装路面!

車で突撃してがむしゃらに練習!

まず、立つ練習。スケボーと違い、ちょっと怖い。
慣れたらスノボで言う所のスケーティング。(片足で路面を蹴って前に進むやつね)
速度にも慣れてきたら、平地で前に進む(推進)練習です。

上記の流れは、見た方が早そうなので…↓
http://www.essboard.com/japanese/essboard/beginner.htm

実質30分~1時間ほど練習したら、それなりに前に進めるようになりました。

脹脛なんかもスノボの時に味わった軽い疲労感…ストレッチマンの言う所のストレッチパワーが溜まっているのが解りました。

乗っているのが楽しくなった所で終了!
帰宅後、家の前の悪路に再チャレンジ!
乗りにくいけど、乗れました!

このJボード…路面の影響をモロに受けます。

現在の所、歩くより楽!速度も出る!
次はママチャリに勝負を挑むか…


余談だが…
乗り方ビデオね…見てないんよ…だってビデオデッキ持ってないし…;;

【明日から】俺様儲かりすぎwww【王様決定!】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback


オイチャンだけお金持ちになるのは申し訳ないから暴露するね!

チラシを配布して反響があった分だけ報酬がアップするんだって!
すげーーYO!

もちろんノルマなんてありませんwwwww

PRする商品は、【体を若返らせる商品】だとか…
もう、銀河鉄道にのってメーテルと旅三昧の気分ですよ!

とどめのキメ台詞…
【私たちと一緒に勝ち組になろう】

最高です!
勝ち組は、くさいキャッチフレーズの白黒チラシで営業をし、3ヵ月後の給料が30万で満足らしい!

もちろん、勝ち組ですから有限会社で十分です!w

俺も勝ち組目指したいから胡散臭いチラシ撒きたいけど、トイレの紙無いから、これ使わせてもらうねwwwww

【?】注文完了!【?】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

数名の方は気付くでしょう…

【J板】

オーナーには言わないでねw
上手くなってから…

まぁ、その前に体験させたい人間がいるから買ったんだが…

インプレッションは早ければ金曜かな?

【やっぱり】ポルシェ911カレラ4S【速かった】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




今日は取引先の引越し手伝いとう名目でポルシェでロングドライブに行ってきました!

だって荷物はごく少数!逆に人数が多いので、余裕です!
重量物のFAXの為だけの、人員数といえます。

で!メイン運搬係は、ハイエースで出発。某社オーナー様とオイチャンはポルシェでGO!

高速乗ったら後はシラネ!そんなノリでハイエースをとっとと置き去りに一気に加速。
街乗りでは固すぎるサスだったけど、カチッとして安定度抜群である。

ノーマルマフラーとちゃうやろ!と突っ込みたくなるスーパーカーの音。

およそ130キロくらいかな…リアのダクト部が水平にせり上がる。
う~んカッコいい!
AMGベンツCLS55の時はイカツイのも手伝って見られるって事は無かったけど…コイツは違う!隣の車の視線がイタイ!スーパーカーなのだ!

実際にはCLS55とカレラ4Sの0~100タイムはさほど変わらないらしい…でもCLS55がトルクで押し出される感なのに対してカレラ4Sは日本のスポーツカーぽいスムーズな加速感で心地よい。
ターボモデルならどうなんだろ?フェラーリは?と気になったので試乗車回してもらえるようにオーナー様におねだりしておいた。

帰りは湾岸線(首都高ちゃうよ!阪神高速ね)を通ったんだけど、交通量があまり無いからスペックを確認するにはうってつけだった。

法廷速度を軽くオーバーし、その状況で蛇行運転…
う~ん…サスはカチッとしてるんだけど、フロントにエンジンが無い為に軽すぎるのか、ふらつく様な気がした。

十数年前に乗ったカウンタックとは違う感覚だったけど、やっぱスーパーカーってのは良いもんだと思った。

そんなこんなでポルシェちゃん、セカンドカーには良いかも知れない。
さすがに普段の移動で、あのサスの硬さは辛い物がある。
所有する喜びはあるのかも知れないけれど、CLS55の方が楽!


む!書いてから気が付いた…
引越しの手伝いは…オイチャン何してたっけ…

Category :