FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

ちょっとした遊び

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

面白そうなので、Vistaでvmware環境を構築し、野良虎を入れてみた。

スペック的には
P4 3.6
mem 1G

う~ん~キツい!
動くけど、実用向きでは無い・・・

商品化前の代物にしか考えられない・・・

XPマシンでもテスト
P4 2.6
mem 1G

動くけど使えない!ダメポ!

やっぱmac上で素直にパラレル+winが適度に使いやすくて好きだわ。

mac note 豹
core 2 duo 2.2
mem 4G

parallels XP サクサク
parallels vista 問題なく動く

当面はメイン機がMacになりそうです。

皆のMac初期導入ソフトを教えてください。

当方は・・・
adobe cs3 web
transmit
parallels
LaunchBar
office 2004

こんな感じかな・・・

12/17 面白そうな新機能が実装されたので追記
例の場所のMAP

スポンサーサイト



生きてます!生きてますとも!!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

え~殆どカキコのないケンケンが来ましたよっと!

生きてます!人に感謝しながら生きてます!

打ち合わせの度に、モチベーションも上がりつつ現場で作業して頂いている方には心より感謝してます。

振り返ると、俺って・・・人に、心より感謝した事が数回しかないな~って思うほど、上からの目線で接していたと思う。

でもね、経営が中心となる現状の仕事上で、感謝せずにはいられなくなった自分が居ます。
作業を行ってくれる人間が居て・クライアントが居て・・・
どちらも凄く大事で、良いものが構築できるようにするのが俺の選んだ仕事!

尊敬する人が、さりげなく言って下さった言葉を、自分なりに解釈して進んでいる方向性は間違っていないと信じて今も継続して走ろうと思う。

そしてそれを、この場所で再会を果たした仲間や先輩や友達をみてモチベーションを上げつつも継続するべきだと思うし、行動します。

次に進むべきステップとカードは手元にありますが、今は大事にして別のカードを用意する段階です。

スノボは来年の楽しみかな?w
今は、自分の選んだ仕事に頭を抱えている方が楽しいケンケンでした。

あ~~~~太刀魚釣りにも行けてないや!