FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

iPhone 入手

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

午後からの販売開始にあわせ、入手してきました。

表にブースを出すと言っていたが・・・何も無いですよ! @@;
ただし、店内には平日の昼前だというのに数名の客がちらほら・・・
iPhoneを求めて来たのだろう、新機種のサンプルを見て、iPhoneが展示されてない事に気づくと店員に問い合わせる。
パターン化した問い合わせに、店員の対応も手慣れたものだw

予約者である事を伝えると、こじんまりした契約ブースで説明を受けた。
他の携帯とは違う長々とした注意点/同意書等を書かされる。
結局、手にしたのは40分程かかったのかな?
この間にiPhoneを求めに来た方は5名程

店舗側では、本体のアクチを行わないとの事だったので早速自分のPCで初期設定!
PC無いとiPhoneの認証すらできません!
いや、持っていないとiPhoneはただの電話機になってしまいます。

macのiTunesを最新(7.7)ファームにし、iPhoneを繋げると出来るらしい・・・
ん?うんともすんとも言いませんよ?

ストアに接続タイムアウトです!

契約が込んでるから出来ないのかと、1時間程リトライ!
ぜんぜん、出来ん! orz

まさかと思い、win側で同手順を行なうと、あっさり認証ok!

あ!ここまで行なわないと、電話も何も出来ませんので注意ね!
いわば、iPhoneはロック状態になってます。

やっとこさ使用可能になったので、弄くり倒す!
と、言いたいが何分、マニュアルは無い!
機能紹介の小冊子が付いているだけだ。

macで言う、ガジェットに登録する要領で、アプリをapp storeからダウソ~登録を繰り返す

AIMが使えるのは良さそうだ・・・

色々と遊んでいるとフリーズ!動作も重い!

購入後初の初期化も行ないました。

そこに初の着信が!
販売店だった・・・
「設定を一部忘れておりまして、誤作動する恐れがありますのでお持ち下さい」

む!気に喰わないが、誤作動は嫌だ!
承諾し、出向先の帰りに立ち寄る。

仕方ないよね、販売情報もちゃんと伝わらない今回の販売は、機器設定でも完璧には教育出来なかったんだろう

5分程預け、設定完了!
この間にも、iPhoneを求めに来た方が二名!
いや、無理だってw

本来の姿になったiPhoneで今まで動かなかった機能を見てみると
「イケてんじゃん!」
原因はそれだったのか!

お持ち帰り後、PCとの同期設定!
まだまだ、完璧には使いこなせていないけど・・・iPhone・熱い!

◆本日の販売店からの情報
二次入荷の予約は出来なくなったとの事!
もち通達はSoftbankの公式とうい事!
残念だが、二次待ちの方はショップに連絡して在庫確認だけが唯一の方法かも知れない

スポンサーサイト



iphone 前夜祭

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




入荷台数が確定してから、店舗側から1日一回位い、連絡を頂いています。

私の場合は受け渡しが確定らしく、話を進めていました。

今日は朝一番に電話がなり、受け渡し時間が変更になった旨を聞かされました。
店舗側も急に聞いたそうで、通達が来たとの情報以外は聞きだせませんでした。

しばらく仕事に没頭し、昼休みに情報は無いかと調べてみたところ・・・
softbank側が正午発売の決定を行ったみたいです。

並んでまで買う気は全然なかったので別にかまわないんだけど、配送の時間調整や水面下での新プラン導入における教育がギリだったのかな?

いや・・・話題性を狙った戦略と捕らえるほうが自然かも

仕事のお付き合いをさせて頂いてる外人PGさんも欲しいとの事なので、二次入荷予約も明日してきます。

多分・・・10店舗程度の販売チェーン店の方が、スムーズに買えるような気がします。

とりあえず、昼に取りに行ってみて混雑状況?wでも見てきます。

誰も来てないだろうけどねっ!


明日は色々と遊んでみたい
w-zero3も購入時に散々遊んだ挙句、初期状態に何回リカバリしたことか・・・
誰かに見せる頃には、たぶんリカバリ5回は行っているだろう。

iphone 2008/07/07

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

本日、予約販売店から連絡あり!

予約していたsoftbank代理販売店(softbankの看板だけの店)から電話があった。

16Gの黒5台/白5台のみ11日に入荷するとの事
8Gはグループ店舗11軒の全てが未入荷との事でした

HDDナビの使用勝手の悪さから、16Gに機種変を望んでいたので、その旨を伝えた所・・・

あっさり16G黒の予約変更出来ました。

数時間後、再びtellあり!

発売日当日に契約しに来なければ、他者に譲るとの事!

「ハァ?」

だけど、取りにいくのは明確!
正直、そこまで必死になって当日に入手したい訳じゃない。

手のひらを返すように、友人用にもう一機種を追加契約したい旨を伝えると、他者の契約を捨てるから確保しますと言われた・・・

もうね・・・販売店、必死過ぎ!

とどめに、当日は専用ブースを表に設置・・・予約者の受け渡しは裏口で・・・

ハァ?そんなに予約殺到してる分けが無い!
梅田のsoftbankの正規販売店ならともかく、地方の代理店が何様?

電話越しに販売店側が言った言葉だが・・・

「当日の転売組もいる事ですし・・・」

もうね、大人の事情イラネ!

便乗商売もここまでくると酷いもんだ

server設定出向ファイナル

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

ここ最近は、次期導入のサーバー設定をI社に依頼し、設定方法等を学ぶ出向に出かけていました。

いいね!ラック型は!
もうね・・・アドレナリン出まくりです。

タワー型しか触ってなかったので、ラック+イコライザー設定なんかも勉強が楽しくて仕方が無い!

自宅には必要ないイコライザーだけど、とことん弄ってみたい!でもな・・・
100マソ~
無理っす!
現状じゃ、かなり無理っす!

K林君がドキュメント纏めてくれてるから、納品されてからが本当の勉強になりそうです。

某所では、電磁波を栄養源にして生きているとも言われていますが・・・

うん!
携帯は、電磁波が弱いから興味が無いのかも知れないw
むしろサーバー!しかも業務用じゃないと、熱くなれないw


まぁ、そんなこんなで今日の昼間の出来事・・・
少食なのでMバーガーでの昼食中の一コマ

4人掛けテーブルが空いていたんだけど、一人なので大テーブルで食事。
後から、3人の女性がテーブル席へ・・・

さほど気にもしてなかったんだけど、昨日の話?かな?耳に入って来て・・
「何してたの?」
「パチンコ行って、その後ガンダム見て・・・」

フ~ン・・・女の子もガンダム見たりするんだ・・・

「ザクが良くて~・・・??のザクがさ~・・・」
「私は??さん好き!」
「かっこいいよね!」

は?君たちコアだよ!
Mバーガーでの会話でそんなのあり?
いや、偏見かも知らんけど・・・女の子らしくないような気がする・・・
あれか・・・腐女子というヤツか?

店を出る際に、顔だけは確認したかった!

超普通のアルバイト店員風で、顔も決して悪くない!
むしろ、その話を聞かなければ、ザクの言葉も見つからないタイプ
三人だったが、全員普通!

異性への偏見かと思うけど、ちょっと驚いた昼食でした