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ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

883車検に向けて・・・

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美山旅行に行っている間に、サイドメーター移設&ドラッグバーハンドル装着まで終わっていました!
内海さん、一人で作業させてしまい申し訳ない!
ライザーは6インチをチョイスしています。
サイドメーターは将来的にミニメーターになるかな?
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で、本日は車検に向けて出来る事を行ってきました。
■ETCの内蔵 ※車検関係ないね。
■テールランプの取り付け
■配線の引き直し
■外装の装着
実は写真では分かり辛いですが、コイル移設を将来的に見込み、タンク下に配線を纏めていたりします。
タンクカチ上げ故に出来る処理ですね。
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一通り完成です。
後はバッテリー充電後にバッテリーボックス内の配線の整理を行えば車検になります。
頼みましたよ!内海さん!
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車検後は
■ベーツライト取り付け
■ローダウン
■ライトクラッチキット取り付け
■前輪タイヤの入れ替え
■テールランプの配線処理

このように進めて行きます。

納車時のイメージとしては細マッチョなスタイルになる予定です。

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京都 美山一泊二日旅行

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京都 美山にある「かやぶきの里 北村」に母と行ってきました。
50戸の集落の内38棟が「かやぶき屋根」という魅力的な集落です。

尼崎からだと川西〜京都入りの下道ルートがお勧めです。
※片道、概ね3時間

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平日でしたが、観光バスで来られるお客様も多っかたです。

で、今回宿泊させて頂くのは「民宿またべ」さんです。
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もちろん茅葺き屋根の立派な古民家です。
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囲炉裏も完備!
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隣にある、かやぶき交流館で軽く休憩するのも良し!
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日が落ちて灯火が入った宿も奇麗でした。
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かやぶき・・・
現在では年中囲炉裏を使う事もないので煤で保護される事も無く、大体20年で施行しなおしらしいです。
金額は概ね1000万!

しかしながら、全面改装を施すってこともなく、傷みの激しい北面・南面のみ改装って方法もあるとの事。

それでも維持するってのは大変だな〜

883外装仮付け

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↑Before-After↓

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剥離〜つや消し塗装も終わり、仮組みしてみました。

現段階では仮組みの際に、汎用ステーでタンクのアップをしています。
またフロント部のジャッキUPを行い、理想上のローダウンを仮想しています。


発注中のパーツも揃いましたので、これから組上げ〜車検〜ローダウンって具合に進みます。

剥離〜クリア塗装

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883純正の美しい塗装ですが、好みでは無いので剥がします。

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剥離剤塗り付け〜放置一回目
Rフェンダーは数カ所クラックが走った程度
タンクに至っては、殆ど変化無し!予想はしていたが、先が長くなりそうだ
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スクレバーで削れるだけ削って再度トライ!
剥離剤塗り付け〜放置二回目
Rフェンダーの塗膜が良い感じに剥がれはじめました。
タンクはクリア層が少し剥がれて来ました。
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またまたスクレパーで削ったあと剥離剤塗り付け〜放置三回目
Rフェンダーの塗膜が半分程剥がれました。
タンクは力任せに削っても此の様な感じです。
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剥離剤塗り付け〜放置四回目
Rフェンダーは殆ど終了です。
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タンクは塗膜が柔らかくなった部分を力技で剥がして、やっとココまで!
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何度目かもう分かりません!
パリパリっと塗装が浮き上がらないので、地味な剥離作業が続く…
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そうこうしているうちに、Rフェンダーは磨き完了!
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タンクは背面以外は概ね剥がせました!
黒いしみ状態で残っている部分はサンド60番あたりで削れば取れるのでOK!
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Rフェンダーは400番仕上げ。
タンクは60番で黒ずみ落とし…
ここで、サンド痕が美しいなと思いはじめました。
結果、全ての仕上げは60番とします!
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昨日はココまでで力つきました。


で、本日はFRフェンダーの塗装&タンクの最終処理です。
組み上げ時に見えない部分を艶消し黒で筆塗り。
後に艶消しウレタンクリアーで仕上げました!
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タンクは後日ステッカーを貼ってからクリア塗装を施します。
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ぶった切る!

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昨日の日記で宣言した通り、昼休憩に883のフロントフェンダーをぶった切りましたよ!

ジグソーは所有していないので、サンダーで切りました。

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思いのほか簡単に切断出来てしまうので拍子抜けです。

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あっさりと切断完了!

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反対側もちょろいもんです。

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適度に面取りして、完成!
細かいバリも鉄ヤスリで削りました。


ウレタンクリアー2本でFRフェンダーとタンクを仕上げる予定だったのですが…
そもそも2液混合ウレタンスプレーは混合後12時間しか使えないんだっけ?

慌ててて、GARAGE REPLAY さんに連絡を入れ、他のパーツも近日中に同時塗装したい旨を伝えた。

夕刻、shopから連絡があり、タンクとリアフェンダーを今から外すとの事!

出先から戻り、慌ててshopに駆け込むと…

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タンク下ろしてましたw

んで、ここで嬉しいサプライズ!

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TWIN TECモジュール入ってました!
買って良かったこの883!

んでリアフェンダーを取り外す前に、カットラインの墨出しです。

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養生テープを貼って、自分の好みでラインを引きました。

んで、バラしてカット開始!

個人的に入刀式は昼間にやっちゃたんだけど、GARAGE REPLAYの内海 さんも気が引けるとの事で、撮影はしませんでしたが先に私がメスを入れました。
で、その後は兄さんがカット!
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いい感じに切れました。

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切断後は、微調整やバリ取り!
持ち帰って剥離出来る状況となりました。

塗装〜乾燥を含めると概ね一週間くらいは本体とサヨナラです。

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アイディアやアドバイスを聞きながら一緒に作って行ける感じが、私としてもこのshopで買って良かったと思います。
いや、むしろ私が参加したいだけなんですけどね。
多分、通常なら任せて納車〜って運びなんだろうけど、それじゃ気が済まない性格なんです。

剥離〜塗装後には発注済みのパーツも届いていると思うので、その際はお伺いして一緒に組上げるつもりです。

明日はタンク・Rフェンダーの剥離!
てか、一日で出来るかな?