FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

セッティング完了!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

fc2blog_20130531170859c57.jpg

宝塚のGARAGE REPLAYさんにて調整中だった883が戻りました!!

マフラー+インナーサイレンサー+グラスウール仕様にて調整して頂いてたのですが、試乗してみると音の物足りなさが感じられました。

よって仕様変更!
急遽、グラスウール無しのセッティングをお願いする事に。

無理言っちゃってマジですんません!内海さん!

ある程度のセッティングは出ていたのですが、このエアクリとマフラーの相性が悪いので、たかだかグラスウールを外すだけでも再セッティングしなければなりません。

先ずはグラスウール無しでテスト…
フィーリングは悪く無いんだけど、少々燃料が薄いみたいです。

ニードル3段で再テスト…
良いじゃないか!!!
むしろグラスウールがある時よりも調子が良い!

よって、この状況で暫く乗りながら様子を見ます。

----------------------------------

メモ…
メインジェット:170番(ダイノジェット)
スロージェット:42番 拡大加工(概ね43番位)
ジェットニードル:3段(ダイノジェット)

■仕様
エアクリ: Kuryakyn Velociraptor Air Cleaner 9510
マフラー: CHROME 2" CURVADO EXHAUST DRAG PIPE + kijimaインナーサイレンサー
コイル:CRANE CAMS
プラグコード:スクリーミンイーグル
DYNOJET
TWIN TEC

----------------------------------

今回のテスト…

このスポーツスターになって、一番走り回った日に間違いない!w



リフォームの様子はと言うと…

風呂場は大工さんの仕事は殆ど終わり
fc2blog_201305311827452f1.jpg

洗面所は風呂がある程度完成してから、作業続行!
fc2blog_20130531182757752.jpg

本日はLDKの半分だけ解体して頂きました。
全面一気に行きたいところですが、如何せん洗面・風呂・LDKの荷物置き場になっているので、半分ずつ作業して貰っています。

床下基礎も乾燥しており、まだまだ大丈夫そうです。
fc2blog_20130531182810758.jpg

スポンサーサイト



光明射す!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments



■仕様
エアクリはクリアキンのVelociraptor Air Cleaner 9510
マフラーはCURVADO ドラッグパイプ(kijimaのインナーサイレンサー入り)
ダイノジェット
TWIN TEC

スロージェットは#42~#43位で落ち着きそうです。
メインジェットは走り込んでからの調整になりそうです。

※屋内撮影

お世話になっているのは、宝塚にあるバイクショップ GARAGE REPLAY さんです。
---------------------------------------

購入したスロージェットを組み込んで頂いたところ、アイドリングが安定しました。

さすが内海さん!良い仕事しますわ〜!

バッチリセッティングにするなら、43番あたりが良いかも?って事で、購入を試みましたが…

ラインナップされてない!!

という事で、様子見て頂いて「42番改 拡大加工」を視野に入れて作業を依頼しました。
再度42番を発注し、万事の体制を整えます。

それと危惧していたダイノのメインジェットですが…
バイクセブンから連絡があり、単品販売して頂けるショップを紹介して頂きました。

ここに来て一気に乗れるスポーツスターへと変貌を遂げられそうです。


Reフォームの方は、断熱材を入れて頂いたのと土間コン打ち、ぼちぼち進んでいます。

fc2blog_201305282123440f2.jpg

fc2blog_20130528212353f6f.jpg

fc2blog_20130528212404f0d.jpg

Reフォーム開始

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

fc2blog_20130528015326313.jpg

発注していたスロージェット44番が届きました!
流通が少ないようで、入手困難でした。
長さ的には2cm程でしょうか…
そんなスロージェットが

fc2blog_20130528015337e90.jpg

箱でかすぎ!!!w

まぁ、送料が掛かっても手に入れたい一品なので泣きの購入です。

商品単価:590円
送料:600円
代引き手数料:400円

くっそ〜っ!足下見やがって!

余程の緊急時でない限り、二度と買わない!


とまぁ、別発注の42番とショートステップを別店舗で購入し、Shopに持ち込みました。
合間を見てセッティング開始です。


バイクネタはココまでで…
一部には漏らしていた、Reフォームが始まりました。

いきなりだが、解体後の写真からw

fc2blog_201305280153495ae.jpg

浴室の削りと洗面所の解体〜
工程表だと、一週間は自宅の風呂・洗面所が使えません!
銭湯通いが日課になtります。

fc2blog_20130528015400d0b.jpg

築30年にもなる水回りの為、洗面所も含めて少々痛んでいる箇所もありますが…
バブル前の建築物という事もあり、当時の職人さんが良い仕事をしていてくれたのは見ても分かります。

これなら建て直しは10年後と定めていた通り、十分持ちそうです。

fc2blog_20130528015410874.jpg

明日も解体作業が続きます

ここは地獄の一丁目

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

今回も画像はありません。

入院中の883ですが、例のエアクリとマフラーの相性が悪く大変苦労中〜

直管なら、まぁまぁバランスは取れそうだが、煩すぎる!

最低限の抜けを確保しつつ消音する方向で調整するのですが、これがまた大変なのです。
kijimaのインナサイレンサー209-9020が加工無しで入りました。
しかし、まだまだ煩い!

こんな883ですが、所謂「糞詰まり」状態を確定したデチューンを施す事に…


先ず、アイドリング不安定・アクセルちょい捻りでバックファイヤー(エアクリから出る方ね)が出ます。
プラグも真っ黒!

燃料が濃い状態な訳です。

よって、スロージェットから決める事になるのですが、ここはハーレーCVキャブ純正互換を簡易に入手出来ます。

現在45番を入れているので、純正互換の42番(ノーマル状態)と44番を発注!
仮に42でも濃すぎるようであれば、ノーマルを下廻るデチューンになってしまいます。
最悪の場合は仕方ありませんが…避けたい!

その後、メインジェット・ニードルの調整になります。
これらはスロー調整後に発注予定ですが、なにぶんダイノジェットのMJ…バイクパーツ店をはしごしましたが在庫無し!

どうなる?my 883!

883セッティング

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

画像はありません…


shopに預けたスポーツスターですが

やはりタワシが邪魔をしていたようで、この際汎用のインナーサイレンサーを投入しようと思います。


しかし、マフラーが曲がってるのでサイレンサーも限られてしまいます。

よって、kijimaのドラッグパイプ用インナーサイレンサー/ショートタイプ(必要に応じカットする)を発注!


折角、電装系セッティングのバランスが取れた883なので、ちゃんとセッティングしてもらう事にしました。

音は煩くなるかも知れませんが、最小限のデチューンで澄む様、ギリでお願いしたいと思います。