FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

神戸CCM 集合写真!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

CCM16-syugo-photos0001.jpg


神戸CCMのオフィシャルサイトにて、神戸CCM 16での集合写真がアップされていましたので、記念書き込み!

どこにいるかは、本人しかわからんだろうね〜w


動画もありました。



まぁ、映ってはいませんがねw


いや〜
見直すと、あらためて台数の多さにビックリです!

スポンサーサイト



神戸CCM 初参加!!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

CCM16-poster-moto-file.jpg

人生初参加!!
神戸CCM(缶コーヒーミーティング)


行ってきましたよーーーー!!




9:15...

お世話になっているバイク屋さん GARAGE REPLAYの内海君と待ち合わせの為、西宮名塩SAに〜

既にお祭りモード!w

名塩SAで、いつもは見られない沢山のハーレーさんが集結!!
あまりに多くて、俺もテンションMAX!!

てか、多すぎて内海君のダイナが何処か分からなかった!
黄色だからすぐ分かると思っていたんだけどねw

無事合流後、会場に移動〜
山陽道の三木東に向かいました。

fc2blog_201310131545533d8.jpg


んで、会場にIN!!

すげーー!

スポメインというより、ハーレー・国産なんでも来い!!って感じでした。
まぁ、スポは確かに多いんだけどね!

写真は到着直後だったので、まだまだ増えていきます。

fc2blog_2013101315461543b.jpg


なんか、凄いのキターーーー!!
T-REXて言うんだって。

フロントから見ると、スポーツカーだね。

fc2blog_20131013154628d1b.jpg


サイドから見ると、三輪だって事が分かります。

内海君曰く、実車はそうそう見れるものじゃ無いらしい…

良いもの見れた!!

fc2blog_201310131546388f1.jpg


んで、どんなイベントだったかと言うと…

特にコレといったしきたりや、皆で何かしましょうってのでは無く、

他人のバイクを見て回る人もいれば、会話を楽しむ者もいる。

自分なりに、各々が勝手に楽しむ!!


そんな感じでした。

俺的には、見て楽しむのも好きなので大満足!!
むしろ、もっと見ていても良かったかなw

イベントの最後には記念の集合写真!!
神戸CCMサイトに掲載されるとの事!

また、ヴァージンハーレーの撮影もありました!

こちらも掲載されるとの事で、楽しみです。

アップされたら転載しますね。




そういや、二台で写真撮ってなかったわ!

んで途中のPAに立寄り、昼食兼ねて撮影。

fc2blog_20131013154737710.jpg


本題はココまでで…


自分ネタを!

モンハン4をソロで遊んでるんだけど、屋内一人遊びと言う事もあり、すれ違い通信でのギルドカードやクエストなんかが、全然手に入らない。

先日、外に持ち出して散歩ルートでも行けば、手に入るんじゃね?って事で、一時間位かるく走ったんですけど、2枚くらいギルドカードが手に入ったんですよね。

という事で、ポケットに3DSを忍ばせて、今回も行ってきました。


帰宅後、確認…

おぉ!!

fc2blog_20131013154755883.jpg



さらに…

おぉぉ!!

fc2blog_201310131548106a7.jpg



有り難うございます!有り難うございます!!

fc2blog_2013101315482291d.jpg


そんなこんなで、一粒で2度美味しい今回のイベント参加でした!!

ちょい疲れましたが、楽しかった〜

運営さん・参加者の皆さん、お疲れさまでした!!

10/13は神戸CCM(前夜)

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

CCM16-poster-moto-file.jpg

本日の話になってしまいますが、ハーレースポーツスターを愛する缶コーヒーミーティングが神戸で開催されます。

900台くらい集まるらしい…

今まで、こういったイベントには参加した事がありませんでしたが、行きます!!

主役がスポスタってだけで、国産車や色々集まるみたいなので、お暇な方はどうぞ〜

ちなみに9:15に名塩SAに合流しに行きます。
その後、会場に移動〜

まじで900台とか来るんやろか??

今日は早く寝ます。

ネットリテラシー

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

054.png


ネットリテラシー
※ネットリテラシーとは、情報ネットワークを正しく利用することができる能力のこと。


最近目にとまるTwittreでのオバかな投稿や、M鷹市での殺人事件等…

目を伏せたくなるような事件が多い。

少なからずとも、俺が係わる人達や、その関係者には分かっていて欲しいな。


インターネットが急速に普及し、誰しもが手がるにアクセス出来る端末(パソコンやスマホ)を操る時代になっていますね。


日本ではTwitterやMixiあたりから、個人情報を曝す人間が増えたかなと思います。

ソレ以前だと、友人同士のみでのコミュニケーションとしての掲示板を利用したりしていましたが、先に述べた辺りから急速に、「他が個人を特定出来る」レベルに曝しているかなと。


ビジネスの手段で、活用すれば良いのですが、そのリスクは店側(オーナーさん)が最終的に背負う事になりますよね。

その上で制作を携わる者として、リスクも説明し同意した上でホームページ公開や他のサービスの提案をするわけです。


スマホやソーシャルが、遊びや利便の名目でリスクを説明する事無く普及させた現状が今に繋がるのかな?



今一度、考えて頂きたい!
個人を曝して他と繋がる事のメリットとリスクを!

特にお子さんがいらっしゃる方は、是が非でも!
不明な点があれば口頭で聞いて下さい!
ネットリテラシーを知らずに、使うのはリスクが大きすぎますよ!!


ネットリテラシーの話しだけでは無いんですよ。

M鷹市の場合だとTVメディアでは報じられていませんが、加害者が被害者とのXXXな動画を撮っていて、それをネットに上げているという事実もあります。

二人の一時の思い出をスマホで撮る…

個人のコレクションなら悪い事ではありませんが、ソレさえも簡単にNETに公開出来てしまうのです。

もはや、撮られる側も危機感が無さ過ぎるとも考えられます。
脅される…可能性も考えて頂きたい。


私は「子供が子供を作った…」と言われて生きてきましたが、少なからずとも知識の上で今は守りたいと思います。


せめて私の声が届く範囲で良いので、ネットリテラシーについて少しでも考えて頂きたいです。
そして、無知な若年層へ教育を施して欲しいと思います。



学校教育が後手となっている以上、無知を認めない中高年や、利点ばかりを追求する使用者が、教育を怠っているのも現実かも知れませんね。

まずは、ご家庭でディスカッションしてみては?

やっとリアシート取り付けました!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

いや〜

リアシート付ける!付けるって言ってから長かった〜

やっとこさ付けましたよ!!

まずは、穴開けて〜

fc2blog_20131005194903e7e.jpg


男気満載、ボルト止め!!

fc2blog_20131005194933187.jpg


バイクと合体!!
厚みも無く、色もフェンダー色に近いので目立ちません!

fc2blog_20131005194952400.jpg


そもそも出番があれば良いんですけどね〜
タンデム用のステップも装着完了!
まぁ、マフラーの兼ね合いで、右側は直せませんがねw

fc2blog_20131005195004c53.jpg