FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

DS4にて初めてのプチツーリング

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




今日は天気が良かったので走りに行って来ました。
目的地は道の駅「いながわ」

川西の山間部に入った瞬間、一時的な雨!
少々濡れたが、寒さを感じる事無く、目的地に到着
片道1時間位だったかな

昼食をとり、その後は田舎道をのんびり走りました。
やはり知らない道を適当に走るのは楽しい!
曲がる事が出来ればの話だけど・・・

休日という事もあり、HD乗りさん達も結構いらっしゃいました。
ソフテイルさんが前方に走っておられたので付いて行ってたんだけど、同じ速度でコーナーに侵入するとヤバい!コーナー中にハンドルがブレるブレるw
ライン取りも考えて走らないと、危ない。

ちょっと関心したんだけど、DSってニーグリップしやすいね。
上記に書いた様なヤバい状況でニーグリップ+ちょい前傾姿勢で攻める様に乗ると曲がり易い事に気が付いた。
ただ、やっぱりスラッシュカットマフラーのせいかな?トルクが無い!

山道によくある180度カーブの急な登りとかだと、曲がれない+上れない!
ライン考えないと、はみ出す。
車体が低いので倒せないから低速で曲がろうとすると、トルクが無いので1速で踏ん張らないといけない。

なんだコレ・・・
でも、好きかも・・・w

タンデムツーリングで今の技術なら山越え出来る気がしない。

そんな感じで最後は一庫ダムに立ち寄って帰路へ~

バイクでの疲労感を久しぶりに味わった。

トルクを何とかしたいと思い調べると、Vブーストなるものを発見!
気になる方はググるがヨロシ!

自作で出来て、セッティング出せればトルクが上がるらしい!
でもな・・・マフラー変えないと多分ダメだろう・・・抜けすぎるし
しかも余計なオマケで不等長音(なんちゃって三拍子)が出るらしい。
DSに鼓動感なんて求めて無いんだよ~いかにもHDに憧れてるみたいで嫌だ!

高速は乗ってみないと分からないけど・・・
高速使っての長距離ツーリングとかは向いてないのかも知れない。

ん!街乗りにも不便!
長距離もキツいとなると・・・

スタイルオンリー★
って事ですね!




良いんです・・・好きですから・・・

関連記事
スポンサーサイト



Category : DS4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/1-477cdcff