FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

旅立ってみたり、弄ってみたり…

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback



週末からツーリング行ってきました!

■18日
昼から岡山県の牛窓(うしまど)へ~
ペンションの売り物件があったので視察を兼ねてのツーリング!
いや!買うのは俺じゃないんだけどね~w

3時間程の運転の末、現地に到着~
ペンション村という場所にあって、周りはペンションだらけ。
でも瀬戸内に面してて雰囲気はいい場所だった…斜面沿いで無ければ…

もうね…バイクが重い!重すぎる!
駐車場も微妙に傾斜した砂利路面…
コツをつかんでいたら問題無いんだろうけど、停車したなら地獄泣き顔

正直、己のパワーの無さを恨みました!

で、調べたら…コツがあった。
ttp://www.geocities.jp/dr_ada88/advice/032/advice_032.html

次から試してみよう!

■19日
翌日は四国に渡り高知での宿泊予定…だったけど…20日の天候が悪いという事なので淡路まで戻ることに…

四国は高知~香川と横断しただけで、鳴門大橋を経て淡路島へ~

国民宿舎のような施設(名前はあえて出さない)に当日宿泊の電話を入れ向かったのだが、施設がとても綺麗で、穴場的なロケーションに大満足!

海に面しており、夜間には野生のシカが現れるサプライズもあった。

素泊まりで4500位だったかな~

で!翌日!
雷の音で目が覚めた!
雨!超雨!いや、豪雨!

雨天での帰路を考えて淡路入りしたんだけど・・・無理!ってか帰るしかないんだけど…

iPhoneで天気予報を見ると午後からは降水確率が低い!

出発時には止んだ雨だが、今にも降り出しそうな天気に怯えながら、淡路島の「道の駅」で時間を潰した。

午後、出発!
兵庫(本土)に入った途端の雨!!
PAは無し!
全身に自然の恵みを頂きながら料金所まで走行!
カッパを着込んだ頃には、Tシャツはボトボト…


まぁ、豪雨じゃなかっただけマシなんだけどね。


ムレムレの状態で夕方には家に帰りましたとさ。

883と違ってトルクがある分、高速が楽でした!
疲れは…変わらんか~w

で、いつものパターンなら即修理~代車!なんだろうけど…違うね!
不安を感じない!

とりあえず、増し締めを試みたが、緩みなし!
特に違和感を感じる事も無かった。

今回のスポスタは整備が行き届いているかも!?


そうそう!今日初めて、ハーレーの「クシャミ」を知りました。
愛着わきますね~「クシャミ」!

知らない方もいらっしゃると思うので、下手な解説…

アイドリングで「トコトン…トコトン…」って言うのよ。
で、稀に
「トコトン…トコトン…クシュン」
って空気圧の関係かな?不発の音が出るの。

おっちゃんの知ってる範囲で、こんなに可愛いバイクは初めてだよ!

そんなこんなでスポスタ1200初ツーリング
楽しかったです!

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/13-4a3dc159