FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

ハーレー スポーツスター XL1200R 納車

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback



先日、1200Rが納車されました。

883とお別れして、久々のハーレー&初のリッターオーバーのマシン!

まずは、私的インプレ!!

04~特有の仕様として…

■エンジンのリジットマウント -> ブッシュマウント
全然違う!疲れ具合は、まだわかりませんが、私的にリジットの方が好きかな~
なんだかエンジン・マフラーだけ揺れすぎてて変な感じ!
バックミラーが快適で、後方車両がブレナイ!


■ハンドルロック
どのモデルから変わったのか分かりませんが…
イグニッションと違うキーシリンダーで日本車と同じようにハンドルロックが出来るようになってて嬉しい。
南京錠or逆ハン切ってのロックとは違い、快適!
※国産には劣る


■ボディサイズ
少しだけ大きくなったぽい…
我が家の小スペースの駐車場では露骨に分かるくらいの変化はあった。



883 -> 1200の違い

■加速感
驚いた!
全くの別物!
883のつもりでアクセル捻ったら、体ごと持って行かれた!
乗ってるというより、振り回されている感じが否めない。
時間の問題かな~?

■楽しさ
個人的には883の方が好きかな。
全体的にトルクがある。ゆっくりドカドカと走るには883の方が良いのかも知れない。



1200R特有

■フロントのダブルディスクブレーキ!
これ、めっちゃイイ!
フロントがしっかり効いて安心!!

■タコメーター
純正サンクス!
無茶なアイドリング低下での3拍子も、抑止できるかも!?w



とまぁ、納車されて通勤仕様に着々と手を入れている訳ですが・・・
ここにきて当初の「ドラッグスタイル」からカスタム修正に入ることになりそうです。

しばらくはタンデムツーリングに行きたいので、ライトチョッパーがヨサゲ!
今回の車両は純正シーシーバーが付いていなかったので、見積もってもらうとデタッチャブル(取り外し可能タイプ)で、計7マソふらふら

となると積載出来てパッセンジャーに安心を得られるチョッパー風のシーシーバーの選択になる訳で…

google先生に最安の店を紹介してもらい、購入~納品待ち!

883の時の互換パーツでもあるリヤウィンカーのリロケーションキットを装着!
あ…フェンダーボルト折ってしまった!!!
まぁ、買うさ…女帝には内緒で!

リヤサスは使えないっぽい!
オークション行きやね。

で、本日はお休み頂いて、チマチマ組んでいたんだけど…
暑すぎ!
軽い日焼けと頭痛に格闘しながら、なんとか通勤出来る仕様にしました。

さて、保障期間中にバグ出しがんばります!

コスコ(コストコ)の工具セット約1マソは、ありやね!
整備には持ってこいのツールやわ!スナップオンとか工具ブランドに興味があればお勧めできないけど、日常メンテには丁度良さそう!買って良かった!

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/14-74fd40b1