FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

DS4で近距離タンデムツーリング

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

今日は天気が良かったので、彼女を連れてタンデムツーに行って来ました。

行き先はソロツーでも行った道の駅「いながわ」です。

彼女はタンデムツーリングが初めてなので、あえて近場を選んでみましたが・・・

行きは30分に一度の休憩を心掛ける様にして、走ってみました。

ショートサスを入れてるけど、二人乗りの方が、跳ねなくて安定してた。

運転手の私はケツの痛み等、感じた事は無いが、彼女は痛かったらしい。

その上で、今後もタンデムツーリングに興味があればカスタムの方向性も決まるかなと・・・

また行きたい!との事。

それならばシート購入となるんだけど、シングル+ピリオンだと、金額の割にあまり良いデザインが無い。

ダブルシートで割り切った方が、カッコいい!
※コブラ系は多分、パッセンジャーがずり落ちてくるし、純正以上にケツが痛いだろう。

で、ヤフオクさんでダブルシートを落札した(新品)

となると・・・

ドラッグスタイルは止めて、チョッパーに準じた方が良さげかも?

「ライトタンデムチョッパー」

う〜ん・・・微妙だな!

フラットフェンダー入れると、パッセンジャーへの泥ハネが露骨にあるだろうし・・・


ショートボブフェンダーで悪く無いかも?


マフラーも気になるが、結局アイドリングを落とす事で何とか収まりつつある・・・
スラッシュカットマフラーの径が細いので高音系が出てしまい、五月蝿く感じるのだ。

乗り出して、高回転に入れば入る程、マフラーの音は消えてエンジン音になってしまう。

とりあえずシート付けてみて、今後の事はそこから考えてみます



まぁ、DS4にて初めてのタンデムツーリングだったけど
実際の所、トルクも無いしブレーキも利かないので疲れる!

速さを求めてはいないけど、トルクが無いのは辛い。

急な登りなんかは、ストレスが溜まる・・・

ソロの時より、曲がり難い!

う〜ん・・・良い所無い・・・





でもね!
好きなんです。
こんな変なバイクw

関連記事
スポンサーサイト



Category : DS4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/142-9621f620