FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

早々に帰って来た@チラシの裏の殴り書き

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ。

なんだかとっても眠いんだ・・・・・・。

パトラッシュ・・・

img_112787_3727733_0.jpg







深夜3時、寒くて目が覚めた。

早すぎるので何とか寝ようと頑張ったが、ダメだ!

シュラフの中でメール等をチェックしてると4時頃には夜が明けて来た。

テントから這い出てみると、湖面に霧が薄らとかかっており、幻想的だった。

なんか得した気分!!

テントに戻り、再度寝ようとしたが、無理なので帰る準備をはじめ、5時頃には出発した。


霧の状況は湖面だけでは無く、市街地でも多々あった。

小雨か?と思うくらいグラサンに水滴が付き、前方の視界も非常に悪いので大型トラックの後ろを走った。

下道で帰るつもりだったが、家で寝た方が良さそうなので高速を利用する事に〜

寒さで体が震えたが西宮名塩で休憩し、温かいコーヒーを飲み家に帰った。

で、荷物を降ろしメールチェックをすると取引先からメールが来てた。

内容は割愛するが、帰宅後直ぐに「やりきれない」気持ちになった。

とりあえず、サイトのリンクエラーとの内容なので、早々PC向かいチェック!

こんな時間にPC見る社員は居ないよな〜なんて考えつつ対応しようとしたら、急にリンク復活!?

あれ?と思いきや、同時に外人PGさんもスカイプにログイン。

チャットで確認すると、丁度同じタイミングで対応した様だ。

原因はリンクアドレスのフルパス記述+SSLページでもないのにSSLリンク

まして取得しているのはワイルドカードのSSL証明書

サブドメインのページリンクなら未だしも、ドメインへのリンクって・・・

もうね、帰宅後すぐにブルーです。

で、責任問題の話にもなってて、何だかな〜って感じです。

元々、先方さんの会社で下積みしてましたが、独立して自営になった現状ですが
外注扱いなのに社員さんより信用して頂いたのは嬉しいのですが、それが乗じて社員さんの「社長の信頼が欲しい」との気持ちが高ぶったとの事で、一線を引く様にしたんです。

毎日出向もしてましたが、オーナー様から直命の作業依頼がある度に、社員さんのモチベーションが下がるのを防ぎたかったし、責任感も外注の私が持つのではなく、社員主体で考えて欲しいと言う望みでもあったので、打ち合せ等で呼び出しが掛からない限り、行くのを止めました。

また、調べれば何とでも分かる情報でも逐一聞かれては、こちらも作業が進まなかったのも行くのを止めた原因の一つでした。

便利屋ですか?
便利屋でした。

その上で、結果を出さないと私自身、請求書を出すのも嫌な正確なんで、必死にやって来た訳ですよ・・・

メーリングで関係ない嫌な文面も目にする事も多少ありましたが、オーナー様の愚痴を聞くのも仕事かと、割り切っていたけど・・・

疲れた!

一線が引けて来たなと思ってたら、今更責任問題で私の名が挙がる訳ですよ。


もうね、何なんだろう・・・

今日はOFF日!
昨日のキャンプでストレス発散した所で、もうストレスMAX!



という、チラシの裏の殴り書き。

ban1238-240x181.jpg
逝ってきます・・・

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/145-83af3eca