FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

Hiビームの修理

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

昼食で外出中にふと思いついた。

Hi&Lowビームが常時点灯って事は、配線が接触してるんじゃね?

そもそもHiビームの時はLowビームが消えているのが通常な訳で、同時に点いているって事はソレしか考えられない。

接触点として可能性があるのは、H4コネクタ周辺かスイッチ部分になる。

溶けた配線周辺をチェックした際、接触点は見られなかったのでスイッチ周辺が怪しい。

とまぁ、大体の予測は見えて来た。

帰宅後、休憩をしていると明らかにハーレーと分かる音が近づいて来たのでベランダから見ていると、カスタム883キター!!

と、思ったら我家の前に停車!

グラサンを取ったイケメンな彼は、立花の鉄板焼き屋さん「Garage」のマスターさんでした。

近くのスナックで呑んだ際に、そこのママさんから紹介されて食べに行ったのが先日。

バイク&チョッパー好きの意見で盛り上がり、早速に愛車883で遊びに来てくれました。

バイク乗りの皆さん、近くに寄られた際には一度食べに行ってみて下さい。
気さくで易しくて楽しい、素敵なオーナーさんです。

この883、タンク、ハンドルもワンオフ物で凄く格好良かった!
むしろアイディアとセンスに脱帽です。
※写真撮影〜掲載は許可を頂いてからにしたいと思います。

30分程、互いのバイクを眺めたり話をしてお帰りになられました。
また遊んで下さいね。


で、仕事終了後スイッチを見てみた。
iphone_20110818194721.jpg

収縮チューブがやぶれ、接触してるじゃないか!!

ビニールテームでとりあえず絶縁し、Hi-Lowを切り替える・・・治った!

てか、原因調査が完了したので後日ハーネスやら取り回しを含め、やり直そうと思う。

関連記事
スポンサーサイト



Category : DS4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/175-8eff130e