FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

ハンドル到着〜中通し完了!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

朝一の便でハンドルが届きました。
ymkzeng2007-img600x450-1259397050he4ml428522.jpg


昼休みにワクワクしながらハンドルを開封する・・・

頼んでいた底部の配線逃がし穴が空いていない・・・

主に電話して確認した所、上部の溶接部のみ穴開け加工していると言う。

んじゃ、オーダーを最初から聞くなと・・・まぁ、こんな落とし穴もオークションではありますね。
ドリル持ってなきゃ発狂してますが、自分でも出来るので、そこは許します。

先日、GARAGEのマスターからポンチをお借りしていたので、印をつけガンガン穴開けします!
※日中に穴開けまで終わらせないと、夜は近所迷惑なので出来ません!

穴開け〜中通しについては、以前行ったのでスキルがあります。



仕事が終われば、早速作業開始!!
しかーし!
前回の中通しはドラッグバー!
iphone_20110705193730.jpg


今回のは底部から配線を逃がす為、苦労しました。
前回実行した柔らかい針金で、逃がし穴まで通そうと目論むが・・・

ダメ!全然ダメ!
原因は、縦のパイプが微妙な鋭角で切り立っていて、引っかかる・・・
iphone_20110901233108.jpg


そこで不意に思いついた!

釣り糸に、小さいナットかボルトをつけて、重力で中通し落下させれば良いんじゃないか?

早々、実行!
音を頼りに、ハンドルを振ると・・・


これ、大成功!!!

一発で通りました!
後は、お決まり〜
糸に配線をつけて、逆に抜くだけ!

前回の中通しリハのおかげで、特に苦労する事も無く終了!

余裕で出来るくらい、スキル上がってるw

んで、こんな感じで保留中〜
iphone_20110901231014.jpg

右側(スターター)のみ本固定+黒で塗装
左は、クラッチレバー付けてから本固定するので、仮締めです。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/182-c4c72394