FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

スポンサーサイト

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラッグスター グリップ作成

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

ドラッグスター コンパクトチョッパー

本革グリップ作ったよ!



本日、25πのコンチョが入荷したとの事で、尼崎のレザークラフト教室「もんた」に行って来ましたよ〜
以前より先生がサドルバックのサンプルを作成していたのですが、完成したのでDSに取り付けて写真を撮らせて欲しいとの事で、ドラッグスターで行って来ました。
そのうち、商品販売ページにMyDS4が掲載されるかも?
完成したサドルバッグはコチラ

生徒さんがいらっしゃらなかった時間だったので、バイクの話をして来ました。
先生も以前883に乗っていたとの事で、DS4を眺めながら「俺もアメリカン買おうカナ〜」何て呟いてました。

あまり長居してもアレなので、早々に撤収!
グリップを作成しなければ!


前回、型出しまで行っていたバーエンド・・・
iphone_20110918220750.jpg


コンチョを取り付ければ、一気に作業出来ます!
当初は、カービング入れようかと思っていましたが、シンプルな方が飴色の楽しみが出来るかなと思い、そのまま縫ってみました。
2mm革を使用したので、厚みも感じ難く細めの仕上がりです。
実は、テニスのグリップ部に装着する本革テープでの仕上がりもアイデア的にはあったのですが、面倒な方が愛着が湧くのは分かっているので、今回は縫ってみました。
iphone_20111001181441.jpg
iphone_20111001181456.jpg

早く飴色にならないかな〜

シートも本革で作ってみたい・・・

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/194-7e72d973
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。