FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

ウィンカー付けた。@昔のメンバーに会った

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




昨日はバンド(Eze)してた頃のGt:キュラ氏から連絡を頂いて、ミカゲ氏(VII-Sense Dr)がインストアイベントにて大阪に来ているとの事

夜から皆で飯食いに行きました。
10年近く会っていませんでしたが、バカな話をして楽しく遊びました。

今日は、ライブらしいけど行けない・・・残念!
また遊ぼうぜ!

で、本日は夕方からウィンカーとマッドガードレスキットの取付け
ヘッドライトも届いてるが、ステーが未だなので付けられない。

純正のマッドガードだが、どうやって付いてるのか全く分からない。
外装から外そうと試みるが全然ダメ!
リヤフェンダーを丸ごと外さないと取れない作りだった

しかしリヤフェンダーを止めているボルトが固くて緩められない。
仕方が無いので、購入店に行き緩めて貰った。

マッドガードの取り外しは、リヤフェンダー後部のブレーキランプを止めているボルト3本+ブレーキランプ横の2本のネジ
ランプ類のソケットを外して丸ごと取っ払う。

そこからナンバーとウィンカーリロケーションステー等、使い回し部分は清掃し再利用。
ナンバー~反射板~マッドガードレスキット~ウィンカーリロケーションステーの順で組み込み、ウィンカーを仮止めしリヤフェンダーに取り付ける。

後は配線処理!本体側の黒はアース。緑は右側ウィンカー。左は茶色の線。
サクッと終わらせて、リヤフェンダーを取付け~終了!

フロント側はヘッドライト内にウィンカー配線が来てるので、まずはライトの分解から
配線はリヤと同様、黒はアース。緑は右側ウィンカー。茶が左ウィンカー

私のは純正位置にウィンカーが付いてるので、フレームに付ける為のステーを取り寄せし、そちらに移設した。
後は、配線~コルゲートチューブで見栄を良くした。

本来ならヘッドライトの交換も出来ていたのだが、ステーが無いのでまた今度。

少しは変わったかな?w

個人的には満足。
リヤ周りがスッキリしたのと、フロントフォークにウィンカー無いのが、やはり好き。

後、ヘッドライト交換したら、横からの見た目がいい感じかな~

あ!シートも欲しくなって来た!
マフラーが先か、シートが先か悩む・・・

その後に、ステップやグリップ等の小物系のカスタムかな~

写真は明日にでも取り直そう!夜間じゃ良くわからない

関連記事
スポンサーサイト



Category : DS4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/2-804db0f2