FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

ボイストレーニング行くよ!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   1 comments   0 trackback

まずは、コチラを


誰だコラ!勝手に動画上げるんじゃねーよ!
と言いつつも、私自身がこのVを持って無いので、ちょっと有り難かったりする。

とまぁ、ソコじゃなくて・・・問題は、真ん中で白い服来て歌っている中の人が私だったりするんだが・・・

ヤバいのよ!歌が!!

このVでもヤバいのはお分かり頂けると思うが、今はもっとヤバいのよ!!

職業柄もあるが、外界との接触をほぼ無くして、数年生きて来た訳なんですよ。

となると、カラオケ等も殆ど行かず、人と喋る事も殆ど無く・・・

まぁ、inの世界に入って来る訳ですな!

それじゃイカンと奮起して、今年は色々と体験をする事にしたんですわ!

で、バイク乗ったり、レザークラフトやったり、銀細工にハマってみたり、ガラス吹きに行ってみたり。

すると、色々と面白い人間に出会えて、世界が広がる訳ですよね。

その中の一人の子がですね〜彫金やってるとの事で、詳しく話を聞いてたんですよ!

実はその子、ギターも趣味で演ってるんですが、駅前の音楽教室でドラムも趣味で演り始めたのです。

その紹介で、教室に遊びに来ないか?との誘いで教室に行ってみたんです。

やばいね!
スタジオ並みの空間で、アンプから流れるギターの音!

10年前の「あの時代」、当たり前の様に通っていた空間がそこに蘇るんです!!

今はボーカルやバンドと言った物とは無縁になりましたが、歌う事への自分なりのプライドや執着があるんです。

せめて、歌唱力はあの時代のレベルまで戻したい・・・

気が付けば、先生のボイストレーニングの話に夢中になっていました。

もちろん、ボーカルだけでは無く、弦楽器にも興味があります。

GARAGE」その他での出会いで、ギター始める初心者が居たので私もベース勉強してセッションしようかな?って考えてた位でしたから。

その上で、駅前の音楽教室のシステムをお聞きすると、時間内ならボーカル以外の楽器も教えて貰えるという話に・・・

乗るよ!私なりに好都合なビッグウェーブに!

こんな流れで、ボイストレーニングを始める運びとなりました。

てか、声を出したかっただけのような気もする。

いや、弦楽器も一人だと心が折れそうなので、教室と言う空間で演りたかったのが本音だろう。

ともあれ、債は投げられた!

このVの曲をアコースティックで弾ける様になる事と、歌唱レベルを少しでも取り戻す!&ベースも少しは弾ける様になりたい!

そもそも、音楽という物を勉強した事も無いので、何して良いのか全く不明だ。
事実、バンド時代は理論も何も無いまま、作詞/作曲/メロ付けなんかカンと雰囲気でやってた。
てか、未だに曲を聴くと言う習慣さえ無い!
大丈夫か?私?

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/200-950ffce7