FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

The Surprise Day2

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

先の日記で、ニューハーフ シンガーソングライター ユイへのサプライズを行った事を覚えていますか?

だがな・・・

「まだまだ終わらんよ!」


今回は読者の方に、より実況に近い形で報告する為に、ミーティング〜次のサプライズデー当日までの流れを進展があり次第、書き留めておこう

※2011/10/23
湯の郷から戻り、ユイの誕生会での布石・・・
ユイがトイレに行った際の話である。
「本チャンの誕生日に何をするか?」
「今回サプライズ誕生会を行ったのでプレゼントで良いか?」
「例年、誕生日にはポッキーの日(11月11日)なのでポッキー上げてるしな・・・」
「大人買いで、半分嫌がらせヤルか?w」

こんな流れだ・・・

だが、我々は知っている。
店のトイレでは我々の声も十分聞こえている筈だ!

聞こえていなくても、ポッキーは予想出来る範囲だろう・・・

甘いぜ!


※2011/10/27
ガラス吹きでのグラスが届いたので、お届けついでに「風車」にて昼食兼ねてサプライズ2ミーティングを行った。

今回は純粋に「驚かせたい」を目的とする。
よって、ポッキー作戦は布石として実行予定だ。

真のプレゼントは、またしても我々が無縁であろう所から攻める事とする。

彼女が我々の仕業だと理解出来る様に、最後にユイの名曲「馬鹿だね」を流さなければならない。

当初はプレゼントの箱に細工して、開封時に自動再生される案があった。

しかし・・・肝心の機器が手に入りそうに無い・・・

我々は考え込んだ・・・そしてプレゼントを先に考える事にした。

「形に残らないものを贈ろう・・・」
「そうだな!」
「食べ物とか・・・ケーキとか・・・」
「!」
私は閃いてしまった・・・
ケーキorその他の食べ物の中に携帯をラップでコーティングして、埋め込む。
ユイが開封して、絶妙のタイミングでこっそり電話する・・・

我々からのプレゼント・・・

食べ物の中から着信音「馬鹿だね」を流す!

こんな馬鹿な事考えてくるとは思っていないだろう。
すでに、我々とは無縁と思われる人材に、ケーキを持参して貰える様に手筈は完了した。
次回のミーティングでは試作品が出来る予定だ。

我々こそ「馬鹿だね」だ!


※2011/10/31

今日、昼食いに「GARAGE」に行くと地蔵さんに会った。
特に決めての待ちあわせとかでは無く、偶然だ!

話の進展としては、特に無いが、決行日までの時間が少ないのでメッセージカードを書く事になった。
地蔵さんからしてみれば、昼食時に私が「GARAGE」に来ているのを知っての行動だろう。

ともあれ、「GARAGE」のマスター前回のイベント時の影の仕込み人・・・
メッセージカードを書いてもらわないとね!
「おめでとう!」なんて、普通に書いて貰っては困ります!との事で、適当に書いて貰いました!
後は、ケーキ試作日の仮打ち合わせ。
近々、作って来ます!



※2011/11/5

今日は嘘つき地蔵さんと「GARAGE」で打ち合わせ。
布石の為のプレゼントを買ったとの事で、ブツの確認〜ケーキ試作品の制作日の打ち合わせ。

プレゼントね・・・

もうね・・・ポッキーの日だとか関係ない!

棒状の物を詰め込んでしまえ!!ってノリw

実用性なんかより
「要らねーYO!」
って咆哮したくなる様な物ばかりのチョイス!

夕方、俺も被らないようにチョイスして来ましたよ。

明日は、いよいよ試作品の作成だw



※2011/11/6

試作品の作成日
我家にて集まり、ホットケーキを焼いてみた。
iPhoneの高さ以上のホットケーキが作れなかった(シャバ過ぎた)為、第二案が決行される事になった。

バースデイケーキ等に利用される、スポンジ生地を購入。

ぶっつけ本番だが、こいつを刳り貫いてiPhoneを入れる事になった。

買い物ついでと言う事もあり、またしても棒状の何か?を追加購入し、プレゼントする事にした。

むしろ、困るがいい・・・
処分するにも勿体無い、がらくたの山を!!
100均で総額5000円程の商品は入ってる筈だw
棒状で使いそうにも無い何かがな!


後は最終的に作戦の見直し〜デモを終えて解散!
今回の仕込みケーキは、我々以外の者にプレゼントとして渡してもらう為、
我々が布石のケーキも持参する事になった。

作戦決行は水曜!
後はユイ本人がブログに書くだろう・・・

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/201-9d35a3bb