FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

マルチエフェクター来たZ

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

iphone_20111117004955.jpg

元メンバー(Gt)キュラ氏が、BOSSのGT-8がオススメとの事で、早々オークションで落札〜入手しましたよ!
多少のガリ傷はあるけど、練習で使うだけしか考えて無いし、ちゃんと稼働すればOK!

で、早々音作り・・・

初めてなんよね〜ギターの音作りなんて。

シーケンサーなら頑張ってたんだけど、実のトグル弄って作るなんて初めてな訳よ。
まして、ギター用のエフェクターなんて、あんまり知らんし。

で、V系のソロ用でよくある空間系エフェクトのクリーンと、歪み系・クリーンのバッキング用を作ってみた。

なんとなくなんで、後日キュラ氏に監修して貰った方が良さそうな気がする。

よろしく!キュラ氏!

長い間、音楽から離れていたので知らなかったけど、最近のマルチはアンプシミュレーターってのが搭載されてるんだね。

Ezeの曲で練習してるのでキュラ氏愛用の[5150]でシミュレートするんだけども・・・そもそも5150のオーバードライブって使ってたんだろうか?

シミュレートでは[5150]のオーバードライブしか選択出来ないんだけど・・・
なんか設定あるんかな??

とりあえず、クリーンは[JC-120]をシミュレートして音作ってみた。
JC-120って以前から結構好きだったりする。

iphone_20111117005025.jpg


音作りよりも、ちゃんと弾ける様になる方が大事な時期なので、雰囲気だけを作っただけって感じかな。

で、練習再開・・・

良いね!エフェクターは!

下手な演奏(した気になってるw)でも、ソレっぽく聞こえちゃう!

ペダル踏んで、タイミング良く変えたら、なんちゃってギタリストを誕生させてくれる訳ですわ。

中古のギターの方ですが、とりあえず調べながら弦高を調整したり、セキュリティーロックピン付けたりと、地味な事をしてます。


今、興味があるのはHOSCOのER-KIT-ST ギター組み立てキット(ストラトタイプ)です。レスポールタイプも良いかな?

ESPとかでオーダーするにも弾く側のレベルが達していないので、却下!

ソレよりも構造とか勉強したいし、キットを作って遊びながら学びたいと思う。

鳴るかどうかは不安だらけだが・・・w

そうそう!先日、中古購入したフェルナンデスのアンプ君ですが、音楽繋がりの子に「デザインが好きだから交換してくれ!」って事で交換しちゃいました。

「ほぼ新品 VOXのPathfinder 10」ってのになりました。
中古のフェルナンデスのアンプの方が安いのに・・・色が好きだとかで交換ってw

ともかく!一日2時間以上はギター触る!これ絶対!

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/205-8c34f15b