FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

来年LIVE行います

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

o0750066711615397511.jpg

詳しくはコチラ

10年程まえの時代の先輩達〜同士達とのライブが決定しました。

興味がある方は、来てね。




昨日の事だけれども・・・

楽器屋に行ったのね・・・

Paul Reed Smith の Custom24 が見たかったの!
いやいや!買えるレベルも金もありませんよ!!

良いなって思ってただけで、いつか弾いてみたいなと・・・

多分、無いだろうな〜って気軽に寄ったら、ある訳よ!
めっちゃカッコ良い!

で、その下にPaul Reed Smith SEのCustom24 があったんだよね。

所謂、PRSの入門機・・・

実はこれも気になっていた商品。
しかも、25thアニバーサーリーモデルのredカラー

密かに欲しかった商品だった。

で、こうなる訳よ・・・

iphone_20111129020125.jpg
iphone_20111129020138.jpg

買ってるしw

Custom24が欲しかったけど、今のレベルじゃ所有したらダメな気がする・・・

ギター初めて1ヶ月も経ってない人間が40万もするギター持ってもダメでしょ?
てか、気が引ける・・・

で、練習用で気になっていたSEを買っちゃったって話。

上手く弾けないから、店員さんに弾いてもらい、音を確かめた。
自分でも出来る範囲で弾いて試してみたが、弾き易くて気に入ったので即決!

いやー!練習するモチベーションが上がるわ〜。

フェルナンデス君は、悪くは無いんだけど・・・
実は、アース配線が切れてるのを見ちゃったんだよな〜
その影響かノイズも結構あったけど、対策や配線接合箇所も分からなくてさ・・・修理を挫折したんだよ
とどめに、ネックに打痕があって、指板がささくれて、指が引っかかるんだよね。

で、練習用に色々なギターを探してたら、PRSのギターに変に惹かれちゃって、購入に至ったわけよ。
しかも、PUまわりのカラー部分が黒のSE-25thを!
なおかつ欲しかったREDだ!

初心者の俺が新品を持つだけでも申し訳ないと思っていたが・・・良い物はイイ!

今日は音楽教室だったので、早速持って行き練習して来ました。
ヘタクソなので、「バイン!」とか「ガッ!」って音が鳴っちゃうんだけど、満足してる。

試しに先生に弾いてもらったが、めっちゃ好みの音が出てた。

早く、弾きこなせるようになって、真のCustom24を試奏してみたい。

そうそう!ハードケースも買わなくちゃ!
近々、渡米するのでSKBのハードケース買わないとダメだわ・・・

来年の3月初旬には帰ってくる。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/206-c8ccc8f8