FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

そうだ!脱○しよう!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   2 comments   0 trackback

唐突だが・・・

皆さんは夏祭りとかって好き?

まぁ盆踊りでも良いんだろうけど、夜店云々ひっくるめたイベント全般好きか?って意味である。

聞くまでも無いよな?
嫌いって言うヤツを数えた方が早いだろう。

でもさ、そんな好きな祭りもさ、家に帰ると虚しくなっちゃう瞬間ってない?

俺なんかの場合だと、家に帰るまでもなく、綿菓子の異常な金額を見るだけで、冷めちゃうんだけどね。

それでも「祭りなんだから〜」とか言い訳しちゃって、その場はスルーするスキルも身に付いてる訳ですよ!

だがどうだろう・・・

テンションが上がって、くじ引きなんかしちゃったら・・・

1等とかなら、ともかく・・・
6等とかのハズレ組だったら・・・

もちろん、その商品は持って帰るのも疑問に感じてしまう玩具だったりする訳よ。

でも大人だから、そっとポケットに夏の思い出としてしまい込むでしょ?
そんな事してるの、俺だけでは無い筈!

で、その思い出がさ・・・忘れた頃に出て来たら、まだマシなんだけどさ〜

家に着いた直後に、出しちゃったら最悪!その瞬間にゴミと確定されるんだよね。

俺クラスになると、ゴミだと開き直って、そこから遊べる事も探す訳よ・・・




で、なんでこんな事を書いてるかと言うと・・・





旅と言うのは恐ろしい物で・・・

日本では手に入らない程の強力な「脱色(ブリーチ)」を見つけたのよ。

所謂、俺の髪への挑戦だ!

今までの国産の奴らときたら、調子良い事ばかり言うくせに、俺の黒髪が本気出すと全然歯が立たないのよ!
サンプルの色あるじゃない?
あの色に仕上げるのに、2〜3本のブリーチは必要になる訳!

で、今回見つけたのは、アメリカ系のライトブロンド〜黒髪等、全てがホワイト系ブロンドになってしまうと言う、俺への挑戦的な品物なわけ!

そう・・・どうでも良いノリで買ってしまった。

そして、家に帰りすぐにノリで買った事を再確認した。

その上で、ライブ前に脱色すれば良いのに・・・

今ね、頭皮が痛いです・・・

そうそう、タバコ辞めて1週間になってます。

それの影響もあってか、ストレスが変な方向に爆発してます・・・

関連記事
スポンサーサイト



Comment

地蔵 says... "脱○!"
日本と違ってそちらの脱色は薬剤の関係で凄いらしいですね!

私の黒髪(白が多くて黒が少なめだけど黒髪!)も市販の脱色剤じゃ相手になりませんことよ

禁煙、頑張ってますね…

おかえりタバコとか差し出したらブン殴られそうな気がします(笑)
2011.12.29 15:48 | URL | #- [edit]
ケンケン says... "Re: 脱○!"
※髪の話は次のブログにて・・・


お帰りタバコか〜

今なら、間違いなく
「ありがとう!」と言えるでしょう!

タバコは吸っていないが、電子タバコを吸っています。

そうそう!
出発前に空港ロビーでJTのキャンペーンお姉さんから、「無煙タバコ」ってのを貰いました。

パッケージは捨ててしまったので分かりませんが、「ZERO STYLE」と書かれています。

馬鹿にして吸ってみましたが、がっつりニコチンの味が来ました。

実はこの無煙タバコ・・・機内での喫煙も可能との事なので、スチュワーデスさんに確認して機内で吸っていました。

まぁ、予備フィルター無いんで、今は吸った気になれる「電子タバコ」のバッテリー要らない子として存在してますw
2011.12.29 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/217-cc728f30