FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

NYからハッピーニューイヤー

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も馬鹿な事ばかりする俺ですが、宜しくお願い致します。

昨夜は、今回の渡米の目的でもあった、大晦日をNYで体験するを実行して参りました。

以前にも書きましたが、マンハッタンのタイムズスクエア前の様子とは違います!

そこは不参加表明したので!

今回は、一般家庭におけるハッピーニューイヤーの過ごし方を、実行したかったのです。


とは言え、我家の家系は純粋なアメリカンではでは無く、アルゼンチーナ(スパニッシュ)なので、そこいら辺は、ネイティブなアメリカンとは違う風習があるかも知れません。


大晦日当日は、近くのエリアに住んでいる、オズさんの娘(俺の義理の妹)達とのパーティーと言う事になりました。

会場は、近くのステーキレストラン[TANGO]です。
このお店は、渡米の度にお世話になっていて、中流家庭のステータス的なステーキレストランとの事。
また、スパニッシュ向けのお店であることから、近くにお住まいのアルゼンチーナ達がメインの客層となっています。
※増築してあり、200名くらいは入れる様になってました。

英語でのオーダーも問題ありませんが、スパニッシュメインの様な気がします。
※俺、英語もわかんねーから、あてにならない!


で、このお店を事前予約してパーティー当日となる訳ですが、予約で満席でした!
unnamed.jpg

20:00に店に着き、ワインやアペタイザーを楽しみファミリーとの団欒

妹の旦那さんビリーと妹のニタ
iphone_20120101225923.jpg

姪っ子にあたる、アマンダ
iphone_20120101225936.jpg

こっちは甥っ子
iphone_20120101225953.jpg


英語での会話が飛び交っていたが、全く意味がわからん!
でも、雰囲気で何とかなる!

そうこうしていると、生演奏のバンドが登場し来店客全員がヒートアップ。
特に有名なミュージシャンと言う訳でもなく、祖国の懐かしい民謡や有名な曲やタンゴを演奏するんです。

その傍らでは・・・国柄でしょうね〜参加者達は立ち上がって踊り出します。
もちろん、まったり食事を楽しむのもあり!

iphone_20120101230803.jpg


で、そうこうしている内に、テレビでタイムズスクエア前カウントダウンが放送されると一気にヒートアップ!!

テレビに合わせてカウントダウン!




後は、近くの人達とハグしたり、祭り状態でした!!

日本のカウントダウンとは少し違うかな。

皆が、3,2,1,ヒャッホーーイ!!!って感じだった。

こういう新年の迎え方も良いもんだ!

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/221-1d71c5ee