FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

カーテン越しの朧月

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

更新する予定じゃ無かったんだけど、酔ってて気分が良いから戯れ言を書く。

iphone_20120103144349.jpg


オズさんの息子(義理の兄弟)が我家に滞在してなければ、いつも俺が占拠する部屋がある。

表通りに面しているので、プールや中庭、奥の敷地内などを見渡す事は出来ないが、それでも十分な視覚的リラックスを与えてくれる大切な場所。


ほんの6畳くらいかな。

決して広いとは言えないね。


でも俺は、この空間で色々な思い出と色々な物を見て来たよ。

突拍子もなく、渡米を伝える度に、皆は疑問に思うんだろうね。


でも俺的には結構、重要な意味があったりするんだよ。


意味を伝えるのが恥ずかしかったり、面倒だから言わないんだ。


金持ちの娯楽で行くのでもなく、何となく行きたいからでは無く・・・

多分ね・・・

Mっ気の要素的に近いかな・・・

言葉も文化も何も通じない世界で、感じて吸収して、自分自身が何も出来ない環境下で存在し、そこで見いだす物を大切にしてる。

矮小で、ちっぽけな自身と向き合う事が出来るのが好き。

冷静にそれを判断出来れば、大切な物が見えてくるんだ。


お金持ちでもなく、自由でもなく、もっと大切な何かがね。


多分、不自由な自分が真に望む物が見えてるんだろうと思う。


今回も、それを望んでの渡米だが、焦りが素直な感情の邪魔をする。


もっと、非日常が精神的に必要なのだろうか?




今ね。
サイバーパンク的な物に興味がある。

黒髪人種が脱色した金髪って、日本で外人を見るくらい目立つみたい。

だったら、もっと見れば良い。

ピンクとかグリーンやりたい。

他人に迷惑さへかけなければ、この国では自由なはず。

まあ、日本もそうだが・・・さりげなく引かれるわな・・・




そうそう!
先日、ガチで母と話した。
日本でも、海外でも、俺は母の子供だと他者の前で名乗れる人間では無いらしい。

以前から、その暗黙のルールはあるんだけど・・・
どこまでバレているのか?
どこまでバラして良いのか?

結構分かりにくて悩んでいる。


悩んでる割に、突発的に「連れ子」って言葉がアメリカの仲間内で流行れば、俺は連れ子だと言われているらしい・・・

マジでよくわからん関係だ!



酔って書いてるので、明日起きてから修正するかも

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/222-31bc7d59