FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

霞の中で・・・

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

V系のイベントが4/1だっけ・・・


よくよく考えたら、凄い事なんだよね。


実は俺・・・V系に全然興味無かった・・・いや、知らなかったっと言った方が正論だな。

BANDというより、歌う事にしか興味が無くて、ステージで歌えるなら、ジャンルにこだわりは無かったと思う。

幼稚園から歌う事が好きで、将来は歌手になりたい!なるんだって思ってた。

でも結局、20を超えるまで歌う事に対して、何も行動を起こさなかったんだよね〜


そんな日常の中で・・・
バイトの仲間でバンドを組む事になった。
※俺以外は普段からそれぞれのバンド活動してるメンバーだった。


お遊びバンドなので、もちろんコピーだ!
ジャンルに拘りが無かったので、他のメンバーが演りたい曲に任る事に・・・
結果、ヴィジュアル系だった。

そんなお遊びコピーバンドが続く事も無く、1ヶ月で解散。

でも!

その時のベースの彼が所属するバンドのヴォーカルとして誘ってくれた。


俺は素人なんで、何のコピーバンドかと聞いてたと思う・・・


彼は誇らしげに言った・・・

オリジナルだよ!


意味が分からなかった。


とりあえず、コードが入ってるデモテープを渡された。

「ヴォーカルのメロと歌詞を考えといてね!」

こんなスタートだったと記憶している。

うむ。
いきなりのオリジナル曲スタート+メロ作曲とかwwwwwww
歌詞は何とかなるがなwwwwwww
俺も好きで始めた事だし・・・無理とか出来ませんとか言いたく無かった。


そんなこんなで、オリジナルが数曲溜まったところでライブ演ろうぜ!って話になる。


ライブをやるにしても、ブッキングだ・・・

ジャンルを明確にしなければならない・・・



俺はメンバーに聞いた!
俺達、俺が作ってきたメロや歌詞のジャンルは何なんだ???



ヴィジュアルじゃねーーー?

「そうなんだ・・・」



そうか・・・

最初のコピーバンドの時から、俺の道は決まっていたのかもしれない・・・


当時、コピーしていたのは「LUNA SEA」様 「黒夢」様であった。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/225-b4e897f1