FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

ご無沙汰

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

ss9000.jpg

ご無沙汰してます。
生きてます。ケンケンです。


先日、息子とサバイバルゲームに行ってきました。
まぁ、年はとりたくないもので...体中、筋肉痛になりましたよ!


そんなエアガンの話。

20年以上も前の話になるが、上記画像のSS-9000を所持していました。
つづみ弾って所が渋いw

BB弾を射出するモデルが主流になる時期だったと思います。

昔は規制も甘く、パワー・飛距離重視のとんでもない改造が流行っていました。

このSS-9000 5年程かけフルカスタムして、トンでもないエアガンに仕上げました。
コッキンングが強力すぎて、足で引っ掛けて引っ張らないと撃つ事も楽しめませんでした。
多分、ノーマルパーツはネジ位でしょうか...

銃の性能が上がると、今度は弾に問題が出てくるのです。

今でも販売されているBB弾...
射出して、固いものにでもHITすれば弾が粉々になっていました。

しかし、各ショップも考えてくれていました。

「鉛BB弾」

対人での使用はしませんでしたが、的当てには適していました。

まぁ、こんなエアガンも、幾度かの引っ越しを経て処分してしまったので思い出にすぎません...


で、本題に入る訳ですが...
fc2blog_201209292112073fc.jpg

どこのご家庭にでもある、「弾速計測定器」ですね。
我が家には無かったので、購入してみました。

まったくもって、生きて行くのに不必要な物ですが、必要性が出て来たので購入した訳です。

続きは次回になるかな...

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する