FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

スポンサーサイト

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理整頓

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

fc2blog_20121027235820c93.jpg

エアガンを乱雑に置いていても都度調整が必要になるので、壁掛けに整頓してみました。

コー○ンで買って来た、突っ張り棒と100均でのメッシュで完成!

とりあえずは、鑑賞していても楽しめます。

一番下の銃は
fc2blog_20121027235848095.jpg

K.T.W 社製のフリントロックピストル(火打石銃)です。
コッキング式になります。

サイトもありませんので、あくまでも目視でアバウト宜しくって感じの銃です。
Ezeの復活ライブ用に新調したのですが、タオルぐるぐるに変更になった(使用するの忘れてたw)為、コレクションとして鑑賞している物です。
撮影時には、手に持っていますねw
iphone_20120402233658.jpg

命中精度は...

良いじゃないか!そんな事!


一番のお気に入りのVSRの今後は...
カスタムアウターバレル
カスタムインナーバレル(430mm)
レシーバー
トリガーガード
この辺りのカスタムを施す予定です。
てか...もうフルカスタムですな!

現段階で
ストック
シリンダー・ピストン一式
スプリング
トリガー
まで終わっちゃってます。

ただね、組む事によってパワーダウンしているのは確かです。
一つのパーツを組む毎に弾速計でデータ取ったのですが、露骨に下がります。
主にカスタムパーツメーカー(PDI)での製品で揃えていますが、命中精度・静音性がイマイチなのは否めません。
※430mmバレルを入手してから再測定する予定です。

そこで独自の加工やノーマルパーツでの互換調整で、秋の夜長を満喫しています。

やっぱ組めば良いって物じゃないのが、ボルトアクションライフルを弄る楽しさですね。


弾速計...
カスタムする上で、持ってなきゃ話にならん!と睨んだ通り銃より先に買ってて良かった!



寝室が、だんだん趣味の部屋になりつつあるな...
ついでにギターも壁掛けにするか?w

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。