FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

スポンサーサイト

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積載ほぼ皆無!

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

知っている人には当然の事だが…
スポーツスターには書類一枚でさえ、積載する場所が無い!

最低限、常時積載しておきたい物としては雨具とディスクロックだ。

で、弾倉ケースを流用しようと買ってみた!
fc2blog_2013051023412381b.jpg


が!本来装着する予定だった箇所にはスペースや開口方法で問題が発生し断念!

当面は諦めるつもりでしたが、仕切り直し!
という事で、ディスクロックのケースを作ってみた。

もはや手慣れた感じで型出し。
ガレージのマスターのシート張り替え作業の参考になればと思い、革素材水浸し作戦で行う!
がっつり湿らせてみると、明らかに柔らかくなる。
※ちなみに2.5mm厚の革
素材に乗せるだけで少し垂れ下がるので、それをベースに手で押さえ込む。
角になる部分は水分を押し出すようにスプーンで整形。
fc2blog_20130510234153ca8.jpg

型として使ったロックを抜くと…良い感じ!
fc2blog_20130510234206bd0.jpg

例のごとくサクッと縫っちゃって完成!
ロックカバー前方のバッグは、昔作成したヒップバッグをリニューアルし、雨具を入れた。
fc2blog_20130510234220f9f.jpg

雨具バッグとロックケースを分ける事により、スイングアーム直付けに近い状態となり垂れ下がりが抑えられたのはメリット!
fc2blog_20130510234236810.jpg

しいて難を言えば、スタイル的に似合わないんだな〜これが!
まぁ最低限の装備だしルックス重視とするならば、おいおい考えなければならない。


とまぁ、遊んでばかりのようだが…
実は以外と忙しかったりする。
ウォシュレットの取り替えや、工務店への見積依頼…モデルハウス説明会への参加や住宅についての講習会等…
工期が決まれば立ち会いや現場指示等、様々な事を行わなければならない。

到底外部に働きに出れる状況ではないので、この際に革細工の勉強をもう一歩進めようかと考えている。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。