FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

スポンサーサイト

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機材メンテはまだまだ続く…

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments

え〜ヴォーカルとして復活するには色々と用意しなければ!


先ずは、今回のバンドの方向性としてケロ声(Perfumeみたいなコンピューター合成音)を再現するべくエフェクターが必要になります。

右も左も分かりませんので、N氏に相談しながら「TC-Helicon VoiceTone Synth」を購入しました。
手軽に色々なエフェクトを掛けれるので楽しいです。
ただし、イヤーモニターが無いと使いこなすのは難しいかもしれません。
家の環境では、
マイク〜エフェクター〜ギターアンプ〜PC〜ワイヤレスヘッドホン
ってな具合に接続していますが、なんだかイマイチです。

スタジオの環境に持ち込めば、もっと違ったレビューが出来るのかも。


fc2blog_20130919012846738.jpg


で、ステージングを考えた場合、マイクも考えなくては〜

以前のバンドで使用していたマイク…
ワイヤレス等は売却していましたが、マイクだけは思い出BOXに封印していました。

丁度、Sピーにワイヤレスを頂いたので、今回はマイクもメンテ〜復活させる事に!
SHURE 55SH Ⅱです。
SM58ユニットを組めるみたいですね。
58好きなんで、いつかは換装したいな!

fc2blog_20130919012907e3a.jpg


で、マイクなんですが…
スポンジが風化しちゃって、所々穴が開いてます。

fc2blog_20130919012918995.jpg


と言う事で、空調用のスポンジを入手して修復する必要があります。
とりあえずバラして清掃〜

fc2blog_20130919012927cfd.jpg

まぁ、月末のスタジオ迄に修復出来たら良いかな〜
ボチボチ進めます。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。