FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

少し乗ってみた

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

昼食ついでにバイクパーツ店に行って来た。

結構、思う様に曲がれる様になって来たかな・・・
いや!こういう時こそ危ないもんだ!

市街地では「おばちゃんスクーター」並に低速で曲がらないとダメだ!
それでもアウトに膨らんでしまう。

フォワコンになってるステップが、なんだか落ち着かない
フロアータイプにした方が好みかな。

マフラーは、やはり気にいらない!
夏場は良いけど、冬場に暖気するにはアイドリングが響きすぎる。
形は良いんだけど住宅街に住んでる以上、自己満を他者へ強要してはダメだ・・・

冬までにはマフラー探すしか無いかな~

相変わらず、発注済みの部品は届かない・・・
今週末か来週末には届けば良いな!

そうそう!先日書いた日記で車体が小さく感じるってあったじゃない?
あれね、自分なりに考えてみた!
重心が低いから重さを感じ難い+足付きが良すぎる=高さを感じない
パーツとしてのフロントがトリプル変更もあって別パーツに見えるの。
結果、タンクからリアまでのサイズ+車高の低さ+タンクのデカさで小さく感じる。

スポスタの場合は、コンパクトに見えるんだけど、重心が高く足付きは良いとは言えない※スポーツ系の感じ
でも、全体的に纏まっていたから、大きく感じたんだと思う。

実際の所、排気量の差は凄まじいね。
1200Rに乗ってしまったからかも知れないけど、トルクが全然無い。

883から1200に乗り変えた時の日記を読んで貰えれば分かると思うが、あの時はパワーでバイクに振り回されてる感があった。
スーパースポーツ系なら、もっと凄いと思うけど・・・

DS4は400ccアメリカンと言う事もあり、以前に買った250ccのスクーターみたいな感覚で乗れてしまう。

特殊な改造をしない限り、凄く乗り易いバイクなのかも知れない。

ハーレーに憧れてDSオーナーになる方もいらっしゃるみたいですが、憧れならHD買った方が断然良いと思う。

HDに近づく為にDSを選んでも、結局は別物でしかなく、鼓動感等は決して味わえる物じゃ無い。

ならばDSならではの拘り、自分の想像するアメリカンであり続ける方が、私は好きかな。

とりあえず、自分なりのアメリカン=(ライトチョッパー+ドラッグスタイル)÷2なので、DSで今は目指します。

HDソフテイルは、その延長上の楽しみであって、決して改造メインの車両にはしたくない。
今はDSだから出来るカスタムをして行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト



Category : DS4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/4-a741c666