FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

36才 普通自動二輪に挑む6

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

■技能教習10限目
第二段階初の教習は、他のクラスと合流して実践的な本コース上での運転。
他のクラスの方は、すでにコースが頭に入っているみたいでスイスイと流れ出す。

私はと言うと、昨日mixiを書いた後にコース図を見ながらイメージトレーニングをしただけ・・・

指示器等での意思表示/安全確認等をいきなり説明され、一夜漬けのコースなんかは全く分からなくなっていた。

で、またしてもTOP!

もうね・・・ボロボロです!

が、しか~し!2週目からは本領発揮!
多少の注意を受けながらも、コースを覚えました。
指示器等のタイミングは、もう少し慣れれば大丈夫なはず!

一本橋での脱輪は一回だけ。
後は、タイムを伸ばす練習をしようと思う。


■技能教習11限目

この時間は予測と回避
急制動やオーバースピードでのコーナリング等を学ぶ。
説明と安全範囲内での体験を行い、残り時間は本コース

ここで発覚!前回の時間に覚えたコースはこの段階で覚えるはずだったみたい。
なんてこったい!

まぁ、御陰様でみっちりと走らせて頂きました。

何とかここまで辿り着きましたが、実車に乗るのは後4時限しかない。
シミュレーターが技能扱いだけれど、コースでの練習では無いし・・・

もう少し、テクニックを学びたいけど自分なりに納得しての卒検は期待出来なさそうです。

結果的に落ちなけりゃ良いんだけど、何か納得できん!w

よって教習所昼休みに行っている個人練習走行(有料)にも行こうかと考え中。

自分でやりきった感を出して卒検落ちるのなら良いんだけど、今のままじゃ個人的に嫌だ!

さて、とりあえず明日は卒検の予約を入れ、2時間教習受けてきます。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/52-e97212aa