FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

OFF

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback

ここ最近、風邪で寝込んでたんだけども、夢に出るのは
「業務的な作業~行き詰まり~解決策発見~作業」といった業務に関する事ばかり。
夢なのか現実なのかもよく解らない状況で、何とか頓服飲んで体だけは休めていました。

え~本題に入ります。

今日はOFFにしようと、数ヶ月前から決めていた。
映画「L change the WorLd」の上映開始日だったのでw

しか~し!
起きてPCに向かうと・・・つい仕事をしてしまう自分が居るわけで・・・
16時頃までは黙々と続行してしまった。

で、さて映画見に行く用意でもすっかな~と思って、朝から降り続いていた雪を思い出し外を見ると「積もってるやん!」

慌てて女帝が雪だるまを作るとか言い出し、おいちゃんは雪収集係り
触発されてか、お向かいの町内会長さん宅も雪だるま作成開始!
おいちゃん等も負けじと目とか黒い部分を夏期に購入していた残り炭を埋め込む!
うはwww会長さんも同じく残り炭投入!お互い何で持ってんだよ!

そんなこんなで完成後、車でモール兼・映画館に向かう

先に夕食を済ませ、トイ○ラスをブラブラしていると同年代の方なら高確率で反応するかもしれない
「スコープドッグ(バンダイ1/20)」プラモを発見してしまい即購入!
正確に言うと、女帝を説得するという手順を踏むわけですが・・・

で、ブツはと言うと「渋い!渋すぎる!」
ガンプラってあるじゃない?
ロボット・・・そう、あくまでもアニメの中の兵器って感じなんだけどスコタコ(上記プラモ)はね、戦車とか飛行機っぽい兵器なんだよね。
そこんところが何だかグッと来るんです。
まぁ、解りにくいかなw

そんなこんなで20:40上映開始
     |
     |
※ネタばれを含まれる為、省略
     |
     |
   上映終了!

ある程度の事前情報で、どうかな?って思ってたんだけど、公開初日&TVでの「デスノート」前/後編放送も手伝ってか結構客多い!

ストーリー的には、やはり監督の変更が作品に出ている感じが否めない。
不意の環境効果音も、日本映画にありがちな無駄な音の大きさに、思わず耳を塞ぐお客さんが多かったりと、色んな意味でビックリ!
某お笑い俳優さんの出演シーンでは、気分的にグダグダだった。
ストーリー的には、酷いとは思わなかったけど、デスノートに比べてサラリとした感じなので「頭脳戦」としては楽しめないと言った感じ
CMで言われている通り、「Lの守ろうとした世界」が主体の物語。
単行本を最後まで読んだ方なら、人物の関連の上で「お前か!」って突っ込みたくもなるけど、まぁ・・・ありかな?って演出が、ちと憎いw
スピンオフ作品と思えば、有りかなと思いました。
一応、エンドロール後にちょっとしたシーンがあるので最後まで見るのも良し。

個人的には、サラリと流れ過ぎちゃった感があるので、もう一度見ておきたいと思いました。

ぶっちゃけ、映画よりスコタコへの愛の方が上回った気がしてならないケンケンでしたw

あ!もし、スコタコ解る方がいらっしゃったなら、今回のプラモ・・・買いですよ!w

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/58-96753157