FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

DS4来ましたー

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback


納車されました。

既に、旅人仕様に少々部品を取り付けた後ですが・・・

車種:ドラッグスター400

■既存の改造済み箇所
トリプルツリー変更(多分10度レイクもしくは12度)
フォーク延長
ドラッグバーハンドル
スラッシュカットマフラー(購入時に音量を下げて貰った)
ローダウン
リアウインカー移設

■追加
シーシーバー
ヘルメットホルダー移設
サドルバッグサポート
シガー+USBソケット
スポーツスターから愛用しているデグナーのバッグ

■装着待ち
ビレットウィンカー
4.5インチベーツライト(LONG)
マッドガードレスキット

■ファーストインプレッション
トリプル変更もあって、車体が長い。
曲がれない、死ねる。むしろ慣れるしか無い。
HDスポスタより軽い気がする
ポジションが楽。
超!足付きが良い。
遅い

正直、店で説明を受けて乗り出した時に、最初の交差点で曲がれなかった(細い路地を左折)
今まで乗って来たバイクとは異質な物を感じる。
なんせ、曲がるのにコツが必要

のんびり乗りたいので早さは必要ないけど、旅先で路地に入るのは正直、嫌かも。

おもちゃと割り切れば、HDより部品も安いし弄るのに最適な楽しい乗り物。
ソフテイル買っても、DS4は置いておきたいバイクですね。

■購入に至って・・・
ライトチョッパーのアメリカンに乗ってみたくてサイトを閲覧して調べた所、気軽に乗れる「ドラッグスター」が良さそうとの事が分かった(アフターパーツが多いらしい)
んで、ベース車両で理想の完成系に近い物を探すと、たまたま近所のバイク屋さんが出品してた。
黒色のDS4が欲しかったのだが、出品物は白のDS4だった。
挫折して白にしようかと思い、見積りを貰いに店頭に行ってみると、値札も無い状態でコイツを見つけました。
聞く所によると、下取りで引き取ったばかりで値段も決まって無いとの事。
とりあえず口頭で値段を出して貰ったら、超破格値!車検もたっぷり残ってるので乗り出し価格も他店より6~8万程安い。
しかも、他店で見た車体より全然奇麗!
整備も行き届いているみたいで、問題無いとの事!

即決しました!

マフラーの音だけが五月蝿く嫌だったので、消音化を実施してもらい納車となりました。
住宅街なので、さすがに自己満足の音量では近所から白い目で見られる・・・

結局、高回転では排気音よりエンジン音のウネリが響く車体になりましたが、まぁ低回転で走る分には楽しいかなと思います。

トラブルが無い事を祈りつつ、しばらくは新しいおもちゃで遊ぶとします。

関連記事
スポンサーサイト



Category : DS4

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/6-f05269bd