FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

スポスタちょこっとイジった

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




ハーレーのカスタムショップ・・・

割高感で、入り難い雰囲気があったんだけど、行かなきゃ出来ない事もある訳で・・・

目的はハンドル交換と、その際に交換必須なブレーキホースの変更、マフラーも狙い目。

ハンドル交換は何とか自分で出来たとしても、ブレーキ関係はちと怖い!!

週末は持ち込みカスタムが多いみたいだし、平日の今日なら日帰り取り付け出来そうなので、早々行って参りました!

以前にメールで連絡をしていたので、今回の装着パーツは決まっていた。

突然の来店にも快く対応してくれた社長さん・店員さんに感謝!

取付けの際の迷惑にならない様に、店内のパーツやカスタムハーレーを見てたんだけど、マフラーだけは自分でも触れる様になりたかったので、お願いして作業光景を見せてもらいましたが、逆に親切に教えて頂けたので嬉しかった!

ハンドル周り+マフラー交換@2時間程で終了!
「ポジションに慣れるまではゆっくり走って下さいね~」
なんて言葉が、この店で任せて良かったな~なんて気分にさせてくれる。

で、帰宅後は先日折れちゃったクラッチレバーの交換。
自分でチャレンジしても良かったんだけど、毎回DM+試乗会の電話をくれる近所の正規販売店にて顔出しついでに購入+取付けを行ってもらう事に。

レバーヒンジ部にあるカラーが固着していた為、新車から外して付けてもらった。
自分でやってれば、躓いていたと思う。任せて良かった!

その後は、以前から購入予定であったバイク用インカムを買いに・・・
バイク同士やタンデム同士でも通話可能になる神アイテム!

タンデムでの使用メインなので有線モデルで十分+格安なんだけど、そこは女帝のワガママ炸裂です!

絶対、無線!

趣味のバイクの後ろに乗ってくれて共に旅に行ってくれるんだから、ワガママも聞くしか無い訳で・・・

B-COMのSB213(Bluetooth)インカム購入完了!

こいつが意外と便利!
iPhone3G(ファーム3.0以降)との相性も良くて、曲は聴けるし電話も出られる。
相互通話OK・B-COM同士の自動着信なんか、便利すぎてたまりません!
女帝よりも嬉しい買い物をしたw

とまぁ、事故による多少のキズは残ったものの、個人的にそれを上回る方向に行けたので満足です。

なんとなく今回の目標であったライトチョッパーに近づいています。
インカムは関係ないけどw

※現在のカスタム画像は後日掲載します。

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/8-bb350910