FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

【やっぱり】ポルシェ911カレラ4S【速かった】

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




今日は取引先の引越し手伝いとう名目でポルシェでロングドライブに行ってきました!

だって荷物はごく少数!逆に人数が多いので、余裕です!
重量物のFAXの為だけの、人員数といえます。

で!メイン運搬係は、ハイエースで出発。某社オーナー様とオイチャンはポルシェでGO!

高速乗ったら後はシラネ!そんなノリでハイエースをとっとと置き去りに一気に加速。
街乗りでは固すぎるサスだったけど、カチッとして安定度抜群である。

ノーマルマフラーとちゃうやろ!と突っ込みたくなるスーパーカーの音。

およそ130キロくらいかな…リアのダクト部が水平にせり上がる。
う~んカッコいい!
AMGベンツCLS55の時はイカツイのも手伝って見られるって事は無かったけど…コイツは違う!隣の車の視線がイタイ!スーパーカーなのだ!

実際にはCLS55とカレラ4Sの0~100タイムはさほど変わらないらしい…でもCLS55がトルクで押し出される感なのに対してカレラ4Sは日本のスポーツカーぽいスムーズな加速感で心地よい。
ターボモデルならどうなんだろ?フェラーリは?と気になったので試乗車回してもらえるようにオーナー様におねだりしておいた。

帰りは湾岸線(首都高ちゃうよ!阪神高速ね)を通ったんだけど、交通量があまり無いからスペックを確認するにはうってつけだった。

法廷速度を軽くオーバーし、その状況で蛇行運転…
う~ん…サスはカチッとしてるんだけど、フロントにエンジンが無い為に軽すぎるのか、ふらつく様な気がした。

十数年前に乗ったカウンタックとは違う感覚だったけど、やっぱスーパーカーってのは良いもんだと思った。

そんなこんなでポルシェちゃん、セカンドカーには良いかも知れない。
さすがに普段の移動で、あのサスの硬さは辛い物がある。
所有する喜びはあるのかも知れないけれど、CLS55の方が楽!


む!書いてから気が付いた…
引越しの手伝いは…オイチャン何してたっけ…

関連記事
スポンサーサイト



Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/81-579e15a1