FC2ブログ

KenKen B-log

ケンケン@繭霞の中の人(ケンケンのケンケンによるケンケンの為の、適当日記)

スポンサーサイト

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々とヤラれちゃいましたーーー

Posted by ケンケン@繭霞の中の人 on   0 comments   0 trackback




昨日のお話・・・

午前中にやり残した仕事があったので早々に済ませ、女帝と昼食に出かけた。
良い天気だったので、「スポスタでの初キャンプやってみるか!」との意見になり前回ソロツーリングに出かけた東条湖周辺のキャンプ場に向かった。

時期も時期だし、泊まれるサイトが無ければ帰宅も考えての選択だった。

ひたすら下道で行ったが、1時間半程かな・・・近い。

目的地のキャンプ場は穴場だったのかな~全然空いていて、問題無くサイトを借りる事ができた。

で、テント設営~ってなるんだけど・・・
女帝やってくれました!

本日初おろしのテント(無名メーカーの安っぽい品※新品頂き物)を設営中に出入り口のチャックを破壊!!
入り口はもはや半開き!

「モスキートさん、どうぞお入り下さい!ビールを呑んでグースカ寝てる餌ならココにありまっせ!」状態!

こりゃ寝れないとの判断で、夜食の買い出しと蚊取り線香を購入~半開きの入り口前に大量投入して就寝・・・めっちゃ線香臭かったw
おかげで、モスキートさんの攻撃は数カ所。

で、今朝は小雨!
微妙に降込んで来ていたが、まあまあ直ぐに止んだので、大きな被害は無かった。

で、女帝と相談・・・
「もう一泊どこかでするにも、テント買わないと無理やで~」
「そうやな~」←いつもなら反対するのに、多分悪いと思ってる?w
「この辺りじゃ、売ってる場所もわからんし、一度地元に戻って買いに行こうか?」
「そうやね~」←観念完了!

と言う事で、帰りに地元のホームセンターに寄ったのよ・・・

さぁココからが本題!!

駐車場で止める場所を求めて、低速で走ってたの。

ケンケンEyesセンサー:「前方二時の方向、停車車両発見!注意注意!」
ケンケンBrain:「Eyes了解!各機関、停止体制をとれ!!」
Hand/Foot:「了解!」

停車車両の手前3M位の距離で停車してたのよ。

ケンケンEyesセンサー:「前方車両、バックランプ点灯!注意注意!」
ケンケンBrain:「Eyes了解!引き続き監視体制をとれ!!」

とまぁ、BMWのX3さんが駐車場の右曲がりで停車してたので曲がりきれなかったんかな~・・・なんて考えてたら

ケンケンEyesセンサー:「前方車両、スポスタ1.5M圏に侵入を試みています!運転手はバックミラーでこちらを認識していない模様!警告警告!」
ケンケンBrain:「Eyes了解!各機関、警告を発し衝撃に備えろ!!!」
Hand/Foot:「ま・・・マジっすか!?」

慌てる左Hand!普段触らないクラクションを探し、目一杯プッシュ!
右Handに至っては、間近まで近づいたX3の窓を叩く叩く!

途端に左足にあり得ない荷が掛かり、踏ん張りを試みるが通信が途絶えた・・・

回線復旧~

ケンケンBrain:「各機関、被害状況は?」
全:「異常なし~」

アレですわ!
バックして来た車両が、スポスタのフロントに当たり、倒された訳です。
後ろに乗っていた女帝も、寸前で飛び降りたみたいで、横に立っていた。

ここでBrainの暴走!!
運転席に回り込み、「何処見てんのじゃ!!!!sdasdarea33csfewvr!!」

とまぁ、運転手はおじいさん・・・あぁ言うだけ無駄だった・・・

戻り、とりあえず倒れたバイクを起こさないといけない!

ハーレーカタログや、サイトに行くと倒れたバイクの事を「ゴロリン」というみたいで、ご丁寧にその際の起こし方を解説してくれてる事を思い出した

非力な俺が、いよいよ自分の体重の約5倍程の車体を起こす事に・・・

各機関は、もはや緊張しすぎて返事が無い!

ハンドルを逆に切って、下から腰を入れる・・・

あ?あれ?あっさり立てれるジャン!
つうか各機関も拍子抜け!?

とまぁ、とりあえず端に移動し破損箇所を調べる・・・
普通の立ちゴケと同じ様に、路面との接触面にキズ+クラッチバー先端折れ・・・
エンジン周りで、少しオイルが滲んでいた。

まぁ、後はお決まりやね!
警察呼んで現場検証~連絡先の交換~バイクをレッカー(滲みがあったので念のため自走は止めた)

途中、板東英二さんが選挙カーで登場し、何やら演説をしていた
ポリも、そのサプライズには少々ニヤリw

とまぁ、過失は無いと思ってますが、とりあえずスポスタ入院になりました。

見積りまだ上がってないけど・・・ヤバいと思う。
クラッチレバー2万程だった気が
ステップも2万
タンデムステップも2万
他、メッキ系パーツも純正は、とんでもない金額だった気がする・・・
フロント周り、エンジン周りはどこまでイッてるかわからないけど、バラシ~組上げだけでもそれなりに行くんじゃない?

ぼったくるつもりは全く無いので、穏便に早期解決したいものです。

※3枚目の写真で青マーク貼られている箇所が、今回の破損箇所(写っていない箇所も有り)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://55kenken.blog.fc2.com/tb.php/9-90e1eee9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。